/ 2020.09.01

この春夏は新型コロナによる外出自粛で、元々インドア気味の私達家族は家族のお出かけも極端に減り、外食もほとんどできませんでした。そんな中、急遽わが家にオープンした「お父さん居酒屋」がとっても楽しかったのでその様子を綴りたいと思います。

急遽オープンした「お父さん居酒屋」

ある日夫が「次の休みはちょっと居酒屋メニューみたいなのやるから楽しみにしてて」と。わが家の夫は休みの日は割とご飯を作ってくれるのでそのときは特に気にも留めず「ふーん」と思っていました。

休みの日。朝から張り切って買い出しに行く夫。てきぱき動く夫をよそに私も子ども達もなにが始まるんだろう…?とマイペースに過ごしていました。

すると夫からも「もうすぐ始めるから集合して!」と号令が。みんなでダイニングテーブルに掛けると手渡されたのはお品書き。

すごい!本格的!何が始まるんだろうと訝しがっていた私と子ども達も一気に大興奮。ドリンクメニューは私がうれしいアルコールの他、子ども達向けのジュースが数種類も!

フードメニューもあります。味のある字体がまたそれっぽい(笑)。「どんどん注文して!」というので飲み物やサラダなどを注文。

しばらくして「おまちどうさま」と次々運ばれてくる品々。なんだか申し訳なくなって、手伝おうかと言うものの「いいからいいから!」と完全に居酒屋店主と化した夫。子ども達も大好きなメニューが次々運ばれてくるのですごい勢いで食べ進めています。

テーブルに並んだ好物たちにうれしそうな子ども達(お年頃のお兄ちゃんは寝癖パジャマなので隠しています)。

末っ子も大好きなお刺身に大興奮!

盛り付けはTHE男の盛り付けですが(笑)、どれもおいしい!揚げものも揚げたてでサクサクジューシーです。

デザートにはハーゲンダッツが用意されていました。これにはお腹いっぱいと言っていた子ども達も目がキラッキラ。わかりやすい別腹です(笑)。たくさんのメニューに久しぶりにお腹も心もいっぱいになった私と子ども達でした。

完全に至れり尽くせりで私は何もしていないのでこの記事をアップするか少し迷ったのですが、この夏外出自粛でおうち縁日など頑張っているママの話はたくさん見聞きしたけど、パパ主催の話はあまり聞かなかったので記事にしてみました。

長く続いた休校にステイホーム、長引く新型コロナのストレスでイライラすることが増えていたのですごく息抜きになりました。夫には感謝です!実は家族で居酒屋にはまだ行ったことがないので、新型コロナが収まったら本物の居酒屋デビューもしてみたいものですね。

まだまだ気が抜けない新型コロナウイルス、この時期におうちで楽しく家族の絆をより一層強められたらいいですね^^

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
アネモネさん

小2小5のわんぱくブラザーズと年少の女の子の母です。育児中でも楽しい事をしたい!飽きっぽいので常に新しい楽しみを見つけてます。美容、メイクが好きでちまちま浪費中(笑)

アネモネさんの記事一覧 v-right