/ 2020.10.26

噂には聞いていたけれど…

もはや有名な「ウェル活」。ご存じでしょうか。【ウェルシア薬局で毎月20日に開催しているウエルシアお客様感謝デーを用いたお買い物方法のこと。ウエルシアお客様感謝デーでは、200ポイント以上のTポイントを1.5倍の価値で利用することができる】というものです。

ぱっと見「ポイント5倍デー!」とかのほうが目を引きませんか?私はそんな勘違いで「あんまり得ではないのでは?」と思ってたのですが、実際はそうではなかったのです…!

というわけで、やっと初めてのウェル活を体験してまいりました。

約33%割引!?

まずは、レシートをご覧ください。この場合ですと、合計10,169円の買い物を6,779ポイントで購入できるのです。つまりは、約33%(3,390円)割引となるのです。

これって、ものすごくお得ですよね!!しかもポイント払いなので現金などでの精算なし。そこも気分的にお得感でいっぱいです。

注意点

・金券、宅配便の料金、煙草、自治体のゴミ袋、公共料金等、調剤薬品は対象外
・200ポイント以上から
・期間限定Tポイントは不可

などありますが、基本的には普通に買い物をしてレジで「Tポイントで!」というだけなので、どなたでも問題なくウェル活できるかなと思います。

ウェルシアのいいところ

アプリが充実していて、Tポイントが当たるくじやクーポンも豊富です。私は一番近い薬局ではないので正直20日のみの月イチ利用が精いっぱいですが、生鮮品・お酒・ジュース・お菓子・冷凍食品もそろっているので、近くにあれば食品も含めて利用するといいですね!

Tポイント派には本当におすすめ!

私はもともとクレジットカードやPay系決済で、数あるポイントの中でもTポイントが貯まる生活でした。今までは溜まったTポイントは何となくポイント払いにしたり、何気なく使っていましたがウェル活を始めてからは日用品での持ち出しゼロ生活を目指すようになりました♪

ちなみに私は、その日までにスマホに在庫切れしそうな日用品をメモして、基本的にはリストにあるものを買うようにしています。正直、近所のドラッグストアのほうが安い品物も結構ありますが、もらったポイントでポイント払いするという点にお得感があるような気がします。

もう常識のようなウェル活ですが、もし未体験の方がいらっしゃったらぜひ来月お試しくださいね!

20日が週末だとうれしい

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひーさん

海外に携わるサービス業で時短勤務中。 夫と子ども3人(長男8歳、次男5歳、長女2歳)の5人暮らし@関西。 直近の夢は、沖縄旅行!出来たら宮古島希望で♪

ひーさんの記事一覧 v-right