ペットボトルよりも水筒が良い!と思うほどの暑さ

毎日本当に、本当に暑いですね…。うだる暑さで、お昼はランチにでも行きたいなぁと思いつつ、外に出ると命の危険を感じるほどの暑さ。

そんな毎日ですが、夫がテレワークではなく会社に出勤する日はいつも水筒を持っていくので、真似して私も水筒を職場に持っていくことにしたのですが…もうこれが私にとっての日課になっています。

私:娘用に買った水筒を使っています

娘は保育園でお茶が元々出ることもあるのですが、後期から毎日水筒を持っていく必要もあるそうなので、新しく購入しました。今や直飲みが主流となりつつある水筒ですが、通っている園では衛生上コップ付きのものでないといけないので、探したのがこちらの水筒なのですが、仕事に持っていくのにもちょうどいい軽さで重宝しています。

魔法瓶なので、いつでも冷たくておいしいのが本当にありがたい…。ただ、飲み終えたコップの水滴が滴りやすいのがコップ付き水筒の欠点でしょうか。

夫:直飲みタイプを使っています

夫は自転車が趣味ということもあり、ロードバイクにも活用できるタイプのものを使っています。今はテレワークが週の半分以上となっていますが、出勤する日は持って行ってます。娘用のに比べるとやや重いですが、夫にとっては手軽に飲めるし気に入っているようです。

別にペットボトルにお茶入れるのでも良いのでは?と思いますが…

うちの職場でも水筒を持ってきている人もいれば、ペットボトルにお茶を入れている人もいるのですが、ペットボトルだと半分凍らせて半分お茶を朝に淹れて…という感じでないと、やはりすぐぬるくなるなと思います。何より前日に半分凍らせるという作業をするのが面倒という(苦笑)。

職場には別室に冷蔵庫があるので、ペットボトルを冷蔵庫に入れておくことはできますが、いちいち別室まで冷蔵庫にいく手間もおしいかなと感じるほどの暑さです。

水筒もパーツごとに洗うのが面倒といえばそうなのですが、お茶以外を入れることが無いのでそこまで汚れることがないのと、パーツがそこまで多くないので、そんなに今のところ苦労していません。

なにより、いつでも冷たいお茶が飲める魔法瓶の恩恵を受けられるのであれば、もう水筒の欠点なんて大したことないとすら思えます(笑)。

思っていたより水筒生活は快適!しばらくこの生活が続きそうです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるるさん

子ども向けのイベント参加・座談会参加・おでかけ大好きな一児の母です! 情報提供など綴っていきたいです♪

るるるさんの記事一覧 v-right