リップメイク、サボっていませんか?

はい、サボってます!外出のとき、必ずマスクをつけるようになって数カ月。どうせ隠れるし〜ってことで、リップグロスや、口紅を塗ることがなくなりました。もともとあまり拘りはなかったけれど、一応仕事中はマナーの意味も込めて、リップグロスくらいは付けていました。

それが今や…。マスクにリップがつくのも、なんとなく嫌で、億劫に。しかも食事したら、わざわざ塗り直すというのも、やっぱり面倒くさくなってきて、サボっています。

顔色、悪っ!

マスクをしてるのを良いことに、リップメイクをサボり、メイク自体すっかり面倒くさくなってる私です。しかし、この間仕事中、ふとマスクを外した自分の顔を鏡で見て、愕然としました。

「顔色、悪っ!!!!」(え、待って、こんなに顔色悪かったっけ?死んでるけど…)

そこには、覇気のない顔をしたアラフォーの女性が立っていました。そうか、あまり真剣に塗ってなかったけど、かなりリップに助けられていた部分があったのね、と実感。ちゃんとリップを付けて出勤することを決意しました。

その日の夜は「できれば、あまり色落ちしなくて、マスクにつかないのが欲しいなぁ〜」と思いながらネットで検索しました。

見つけた最強リップ!

とはいえ、ものすごい数の口紅、リップグロスがあります。いろいろな製品を見すぎて少々お疲れでしたが、最終的に「MAYBELLINE(メイベリン) SPステイ マットインク」を購入しました。

以前雑誌でも見たことがあり、Amazonの口コミも多く、さらに値段もお手頃なので、決めました。お値段1328円。

色は「130 SELF-STARTER コーラル系」を選びました。

さっそく使ってみましたが、最強でした!とにかく「落ちない!マスクにつかない!」というのが、感想です。では、実際に私の唇を晒してこのリップの実力をお示ししましょう。

実力はいかに。

塗りたてです。あまり厚塗りは好きではないので、軽く塗って少しだけティッシュでおさえています。それでもまぁまぁな発色です。

塗ってから1時間ほどマスクをして、マスクを取ってマスクを見てみました。ほとんど付いていません。すこーし、うっすら付いているくらいです。

スタバでコーヒーを飲み、子どもと一緒にオヤツを食べたあと。スタバのストローにもついていなかったし、すこし色の鮮度が落ちたかな?という程度。まだまだ「塗ってる感」あります。

お昼ご飯にカレーを食べ、そのあと、ガブガブお茶を飲んだあと。写真では伝わりにくいかもしれませんが、これでも「塗り直さないといけない」感じはありません。本当にすごい。

お風呂入る前。汗だくになりながら子どもと遊び、その後たこ焼きを山ほど食べた後。さすがに、色が落ちていますが、それでも普段の唇の色よりかなり明るい!

その後お風呂でしっかりクレンジングをして、普段の唇になりました。

まとめ

リップの実力には差があると思いますが、少なくとも私の普段の生活では、そう簡単に色落ちすることはなく、メイク直しは不要のリップです。

さらにマスクにほとんどつかないのが、本当にうれしいポイント。面倒くさくはあるけれど、これならリップをつける気になります!顔色も明るくなっているはずです。(娘には「ママの口紅、かわいいー」って言われましたよ♪)

マスク生活でリップメイクサボりがちな方、ぜひお試しください。

リップメイクで、心も顔色も元気に!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひらりささん

同い年の夫と3歳娘、1歳息子との4人家族。大阪→札幌→東京、と転勤。もう保活はコリゴリです。特技は映えない料理、映えない弁当。好きな言葉は「ママはおうちの太陽」。朝ドラ「スカーレット」にはまっています。

ひらりささんの記事一覧 v-right