数々のヒット商品を送り出す100円ショップ。実店舗巡りはもちろん、テレビやSNSでの商品紹介もついつい見てしまう…(笑)。今回は大好きなダイソーで、話題の商品を購入してみました。

ハンドル野菜カッター!

大人気の商品なので、ご存知の方も多いかと思います。私が購入したのも、最後のひとつでした。これは食材を入れて紐を引くと、あっという間にみじん切りができると言うもの。

お値段は300円(税別)。100均なのに…と言いたいところですが、こんな商品が300円で買えること自体がすごい。さすがダイソー!

実は包丁派

実は私は完全なる包丁派。スライスもみじん切りも、全部包丁でしたって対して時間はかからないし、なんせ洗い物が少ない。道具を出してる間に包丁で終れるし!!と今ままでは思っておりました。それが300円で試せるとあれば、とょっとやってみようかなとなりまして…。

結果的に

あっっっという間にみじん切り!!!半信半疑からの感動で、うっかり完成系の写真しか取れていないほど(汗)。

人参やレンコンなどの根菜も、ざっくり角切りにして投入すれば、綺麗なみじん切りが完成します。

おかげさまで

めちゃくちゃ簡単にキーマカレーの完成!

パーツは蓋、刃、容器の3点。包丁だけに比べると洗い物は増えますが、本当にめちゃくちゃ早い!人気なのも頷けます。

コンパクトで軽いので、扱いも簡単です。

包丁派の方もぜひ試してみてください

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right