/ 2020.09.03

待ってました!9月1日

9月1日に新発売になると聞きつけた私は、この日を首を長くして待っていました。なぜなら、前回の販売時。うっかり長女の分を飲んでしまったことが原因で怒られ、次に出たら一番最初に買ってきてと言われていました。

やっとこの日が!

ちょうど長女の塾の下にファミリーマートがあるので、忘れずに販売日に購入。

さっそく作って…飲む前に。

冷蔵庫でよーく冷やしてから飲むことをオススメします。冷え冷えとちょっと温いのとじゃ、全然違います。一晩冷蔵庫で冷やして、おやつの時間にいただきました。

作ってみよー!

上蓋をとると、作り方が載っています。必ず作り方を守ってくださいね。

剥がすとプルプルのわらびもち。揺らすとフルフルと揺れます。

きな粉と黒みつをかけてから、ストローで30回ほどかき混ぜます。汚い画像で申し訳ありません。

30回ほどかき混ぜたあとはこんな感じです。さて、いざ飲んでみると、「おいしーい!!!!」スルスル、ストローで飲めちゃう。

前回飲んだときよりおいしい⁉

実は前回、飲んだときの話。思っていたより甘くて、途中でギブアップしてしまいました。年のせいなのか、胸やけがする??っていうか…。

今回は飲む時間と、冷蔵庫での冷やし時間に注意して飲んでみたら激ウマ!に変化してました。割とお腹いっぱいで量があるので、ちゃんとしたおやつ時間にオススメです。

わらびもちなのに、飲みものって?!と思うあなた。気になる方はファミリーマートに行ってみてくださいね。

わらびもちは飲みものでした!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right