こんにちは。都内で2歳の娘と夫と3人で暮らしているしま子です。突然ですがみなさんはコンビニでお惣菜を買うときに、パックに入っているものを買いますか? それともレトルトパウチの製品を買いますか? 

私は長年お弁当などのパックの商品を買うことが多く、パウチの商品を買うのをためらっていました。その理由はなんといっても「準備がめんどくさそう」だから。食材をお皿に移す行程すら億劫に感じてしまうズボラ主婦の私としては、いくらおいしそうな写真のパッケージでも、なかなか購入する勇気が持てなかったのです。

職場の近くでお昼を買うタイミングなんかだと余計にそうでした。しかし、そんな中で定着してきた在宅勤務。四六時中自分のつくったご飯を食べるのにも飽きてきたので、ここは前から気になっていたアレに挑戦する良い機会なのでは?と思うように。

セブンプレミアムのパッケージはおいしそうすぎる

ということで、パウチ型の豚汁に挑戦してみました。最初に言っちゃいますがもうこれがですね……おいしくて、準備も楽で、とっても好きなのです。

パウチの商品はめんどくさそうなんて思っていましたが、パッケージの写真がおいしそうで、ずっと気になっていたのも事実。特に具だくさんの豚汁なんて、おいしいのは分かっているけれど作るのが大変……。そんなものを売ってくれるなんて、さすがセブンイレブンです。

とにかく楽に温められて楽に捨てられる。

パウチ商品で面倒なのが「中身をお皿に出してから温める」というやつです。耐熱性のあるお皿を用意しないといけないし、そのお皿のまま食べないのであれば洗い物も増えます。温まっていない食材をお皿に移すのって、少し固まっていることも多くて、地味にやりにくいです。しかしセブンプレミアムのパウチ商品はパウチの底を広げてそのままレンジにポン!! 楽すぎて感動しました。

「食べるときにお皿に移すのは良いのか」と思われる人もいるかもしれませんが、私の場合はそれは平気です。というのも、温まった状態だとお皿に移すのも簡単ですし、カップの商品と違って、捨てるときにかさばりません! いろんな商品のいいとこ取りだなぁと思うのです。

ということで、いっただっきまーす♪

改めて見るとこの商品、101キロカロリーなんですね。ダイエット中の身にもありがたいです。この豚汁のおかげで食わず嫌いしていたパウチ商品へのハードルがぐっと下がったので、またいろいろと試してみたくなりました♪

おいしいご飯を手軽に食べさせてくれるコンビニは在宅勤務の味方です!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
しま子さん

同い年の夫と2歳の娘と都内暮らし。2019年4月に復職しました。はじめての子育てはジーナ式とベビーウェアリング(一枚布の抱っこ)に支えられています。長い文章を書いてしまいがち。

しま子さんの記事一覧 v-right