友利新先生のYouTubeで知った、今とるべきオイルとは!?

先日、医師の友利新先生のYouTubeを見ていて亜麻仁油、オリーブ油…身体に良いとされているオイルはたくさんあるけれど、今一番取るべきオイルは「カメリナオイル」だと特集されていて、さっそく購入してみました。

Cemelina(カメリナ)は豊富な栄養成分から「gold of pleasure(喜びの金)」と呼ばれているそう。米国北部、北ヨーロッパといった寒冷地でも生育する生命力の強さと、豊富に含まれるオメガ脂肪酸(オメガ3、オメガ6、オメガ9)やそのバランスの良さ、抗血栓、アレルギー疾患の緩和、肝臓の解毒酵素の働きを良くするなど、健康効果が期待できるとして、海外ではすでに亜麻仁オイルやオリーブオイルに代わる次世代のオイルとして注目を集めているそう。

また、肌細胞膜を整えて美容成分を最大限に取り込むことから、フランス等、ヨーロッパでは美容液の保湿成分としても利用されているそうです。肌を沈静、修復、再生の他、抗酸化作用もあるので、エイジングケアにもぴったり。潤いに満ち、シワのない、ハリのある肌に導くとか!

頭皮の改善としてヘアオイルとして利用されたり、レシチンを含むため美肌効果にも期待されているそうです。

くせのないマイルドな味わい

カメリナオイルには天然抗酸化成分であるビタミンE、β(ベータ)カロテン、植物ステロールの他、加熱安定性に優れるオメガ9系脂肪酸(オレイン酸、イコセン酸)がバランス良く含まれるため加熱を可能に。

また、イコセン酸は通常「タラ」「さんま」等の魚類に含まれ、植物に豊富に含まれるのは珍しく、さらにカメリナオイルには認知症予防や動脈硬化予防、そして美肌にも効果があると言われるレシチンが含まれております。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
エリラ ウミさん

広告制作会社で働きながら、出張が多い旦那さんと2歳の子どもを育てるワーママです。現在第2子妊娠中。

美容・健康・時短が大好物!
「より伝わる、より伝える」をテーマに色々な情報を発信していきます。

エリラ ウミさんの記事一覧 v-right