コロナ禍で軒並み修学旅行や宿泊学習が中止になっているからか、コールマンのキッズトレックパックがAmazonで爆安です。

狙い目は【キャンプマップ】柄!

私が購入した8月末では7800→2150円で十分安いと思ったのですが、9/8現在はなんと1623円!!

Amazonは値段がコロコロ変わるのが常ですが、この【キャンプマップ】柄は今季限定柄のためか、値下がり続けています。

アウトドアメーカーならではの作り込み

ファスナーを開けると、マチが出てきて、さらに大容量!

正面サイドファスナーからは、中にダイレクトに手が入れられます。フタを外すのがどうしても面倒なときもあるので便利ですね。

宿泊学習の際に助かる、記名部分もしっかり作られています。スライド式なので、おさがりのときも中の紙を変えるだけで良いのは助かりますね。

また、開閉はダブルファスナーなので1番上まで荷物を入れた際も、中身がこぼれず開閉できます。地味だけど、うれしいポイントです!←ちなみに、ダブルファスナーはシングルファスナーより単価が高いので、本当にお得なんです

背面部はクッション性のあるメッシュ素材なので、汗をかいてもベタつきません。ショルダー部分も同じようにクッション性のあるメッシュ素材なので、肩に食い込まないのでうれしいですね。

夜間活動の際にあると安心な反射材も付いています。さすがアウトドアメーカー!!

さすがとしか言いようがないくらい、うれしいのが、こちらの取り外し可能なナップサック。荷物を部屋に置いて、入浴施設に行く際や、課外活動に行くときのノートや筆箱を入れるのにちょうど良いのです。

別途ナップサックを用意しなくて良いので、手間いらず。助かりますよね!しっかりコールマンタグも付いているのがポイントです。

サイズ感は?

小学2年生(125cm)の痩せ型の娘には、見た目かなり大きかったですが「素材が軽いので背負いやすい」とのことでした。

35歳女性(155cm)にはショルダーのバックル位置は高めになりますが、ちょうど良いサイズでした。

たっぷり入るので、家族旅行にもオススメです!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(9歳)・息子(3歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right