日本のコンビニってすごい。

海外に行くと、改めて日本の良いところを発見することがあると思いますが、私はそのひとつが「日本のコンビニ」でした。手軽に安価でおいしいものが買える日本のコンビニは世界中を探したってないんじゃないかと思うほど。その中でも大好きなセブンイレブンのメニューを紹介したいと思います。

不動の人気、ツナサラダ

まずは王道のツナサラダです。これを食べたときは衝撃を受けました。コンビニのツナサンドが好きな人なら、一度は食べてもらいたい。ふわふわのツナとコッペパンの合性たるや。昼にはだいたい売り切れているのでやっぱり人気商品なんだろうなと勝手に思ってます。

ただのナポリタンじゃない、セブンのナポリタン

お次はナポリタンです。ナポリタンって余ったパスタで作るものでわざわざ買うものではないと思いこんでいたのですが、長男が選んだセブンのナポリタンを一口もらうと衝撃!おいしすぎる。これはただのケチャップ味のナポリタンではありません。洋食屋さんで出てきてもいいレベルの複雑なお味。以後、自分用にちょくちょく買ってます。

食べやすさで言えば本店を超える!? デリーのチキンカレー

デリー監修ということで、ある程度は期待をしていたのですが、期待をはるかに超えるおいしさでした。おいしすぎて笑いが止まらないほど。以前の職場が銀座デリー本店に近かったということもあり、本店にはよく行ってたのですが、食べやすさ、万人受けという点ではセブンのチキンカレーが本店を上回りますね。セブンすごいよ!

間違いなしの味「金のシリーズ」

セブンでもお値段を少し高めに設定している金のシリーズは間違いないおいしさです!

金のビーフカレー

金のビーフカレーはビーフがごろごろ入っており、辛さもしっかりあるので、在宅勤務中のランチにいかがでしょうか。

金のビーフシチュー

金のビーフシチューは、自分で作るより確実にうまいと言い切れます!バゲットと一緒に出したら、子どもも食べられるし豪華な夕飯に早変わり。

昔はこんなにおいしい食べ物がコンビニで食べられなかった気がするんです。だからコンビニの企業努力ってすさまじいと私は思うのです。

日本のコンビニは世界に誇れる文化。これからもお世話になります。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あさこさん

「ママも子供もハッピーに!」をモットーに、キャンプ、旅行、飲み会、料理などと育児との両立を楽しむ、小二と年長男子ママです。子供がいると自由がない…と嘆いていた日々から、子供がいても楽しい日常へと変化するヒントをお届けします。

あさこさんの記事一覧 v-right