わが家は夫と私がお弁当持参なので、毎日お弁当作りをしています。夕食を頑張って作った日は夕食の残り物をお弁当のおかずにすることが多いですが、最近子どもたちもよく食べるようになったので、夕食が残らないこともしばしば…。

めちゃくちゃ簡単!

そんなときにパパっと作れるちくわを使ったおかずが、こちら!!!

材料

二人分

■ちくわ 2本
■あおさ 適量
■マヨネーズ 適量

以上!!!

作り方1

ちくわを適当に斜め切りにします。

作り方2

ちくわをフライパンに入れて、マヨネーズを適量かけます。

私は卵焼きを作ったフライパンで作っています。洗い物も少なくて済みますよ!

作り方3

そこにあおさを適量入れて混ぜます。

ちくわに焼き目が付いたら、できあがり!!

あっという間にできます!

めちゃくちゃ簡単でおいしいので忙しい朝のお弁当作りにピッタリ。ちくわ好きな夫もこのおかずなら毎日入っていてもうれしいと言っています。もちろん子どもたちにも人気のおかずです!

朝は忙しいですよね。でも、3分くらいでできちゃうおかずなので試してみてください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぽぽさん

時短大好き♪めんどくさいことは苦手なアラフォー【ぽぽ】です!
〜小2と年少の男の子の母さん〜
ゆずが大好きで親子でゆずっこです!
仕事:看護師(時短勤務ですが…夜勤も土日祝日勤務あり)
モットー:家事・子育て・仕事・趣味、ぜ〜んぶ楽しむ♪
★身近な話題を発信していきます!!

ぽぽさんの記事一覧 v-right