/ 2021.08.17

センサリーボトルとは?

海外では、赤ちゃんの視覚、聴覚、触覚などの感覚を刺激することで脳の発達を促すおもちゃのことを「センサリートイ」と呼んでいて、なかでもボトル型のものを「センサリーボトル」、バッグ型のものを「センサリーバッグ」と呼んでいるそうです。

今回はセンサリーボトルを作ってみることにしました!!

使う物は?

・PVA洗濯ノリ(ダイソーにあります)
・ペットボトル
・中に入れるビーズなど
・水
・ろうと(3歳でもできるように使いました)
たったこれだけです。

作り方は簡単です♪

ペットボトルの半分くらいまでノリを入れます。その後、ビーズや折り紙を入れて満タンまで水を足します。3歳の息子でも楽しくできました!

すると…とっても綺麗なセンサリーボトルの出来上がりです♪

雨の日のおうち時間に。センサリーボトルを子どもと一緒に作ってはいかがでしょうか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right