コストコで新商品を発見!

コストコのパンコーナーで見つけた「国産ミルクブレッド」。新商品だって!ふっくらしていて、見るからにおいしそう!と主人にささやいていたら、このコーナーを通るほとんどの人が手にしていたので、わが家も購入してみました。

内容量と値段は?

この国産ミルクブレッド、3山になっていますが、食パンに換算すると2.5斤分とのこと。ラベルに1斤は340g以上ですと書かれているので、総重量は850g以上!

たしかに、持つとずっしりしています。切ってみると、しっかり中が詰まっていて、しっとりしています。この内容量で599円はお得かも。

実食!

まずはそのまま食べてみました。しっとりしていて、小麦の甘みも感じます。巷で人気の生食パンにかなり似た食感でした。

トースターで少し焼くと、外はさくっと、中はふんわり。耳が薄く、軽い食感です。思わず「うまっ!」と声が出ました(私の中では、「うまっ!」は「おいしい」よりも上を指す表現でw)わが家では、焼いた方が人気でした。

一山を4人であっという間に食べきってしまい…一度に一袋食べつくしそうな勢いでした。危ない危ない。。次回も買うと思います。

【おまけ】今回コストコで購入した物その1

わが家が今回コストコで購入したのがこちら。
・ハイローラー(BLT)
・ビーフラザニア(冷凍品)
・マフィン(チョコレートチップ、バナナクランブル)
・シャンパン(ASOLO PROSECCO)
・ティラミス・ドルチェ
・国産ミルクブレッド
・ロティサリーチキン

今回初めて購入したのはシャンパンとミルクブレッドのみ。年に数回しか行かないので、定番品が多いです。

【おまけ】今回コストコで購入した物その2

いつもは通らない文房具コーナーを見ていたところ、らくがきちょうを発見!B5サイズ10冊、B4サイズ5冊で880円。

マンガを描くのが大好きな子どもたちも大興奮でした!さすがコストコ、いつも家族全員を楽しませてくれます。近くにあったらもっと行けるのになぁ。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
よしださとこさん

日々、男児2人にふりまわされているフリーライター。管理栄養士の免許を持ち、趣味はハンドメイドです♪ライターの故かPTAの書記に任命され、週一で登校しています。

よしださとこさんの記事一覧 v-right