スタンプは買う派ですか?

LINEスタンプ買いますか?私は無料でのりきる派だったのですが、気に入ったクリエイターさんのスタンプを見つけてから買うようになり、今は定額制を利用しているほどスタンプって便利だなーと思っています。文字を打つ必要なく、サッと伝えられるので便利ですよね!

特に旦那さんへの業務連絡は家の中にいても子どもを寝かしつけしてて手が離せなかったりするとスタンプで済ませてしまったりします。コミュニュケーションとしても便利だなと思っています。

簡単にスタンプが作れることを知った!

友人が子どもの顔のスタンプを送ってくれて作れることを教わってはいたもののなんか難しそうと思って作ったことないままでした…でもある日ウトウトとする子どもを抱えながら手持ち無沙汰で作りはじめたら簡単に作れてハマっちゃいました!!

カメラアプリとの合わせ技で簡単に!

カメラアプリを使ってる方多いと思うのですが、アプリのスタンプに被り物をしてくれるのがありますよね。それで写真を撮ってくり抜くと簡単にくりぬきができました♪今回はSnowを使用しています。

こちらが

簡単にくりぬけた!

【自動切り抜き】をしても、ポートレートだと、髪の毛や背景の陰影が曖昧で手動で微調整しないといけませんが、被り物をすると輪郭がハッキリしてるのでほぼ手動修正なしで簡単にくり抜けます!

文字も入れられるので

「オムツの名前書きお願い」スタンプ
「連絡帳書いといてー!」スタンプ

とか作ろうかなと思っています(笑)。それに合わせて写真撮影するのも楽しい♪家族内のやりとりでは他のどんなスタンプよりも人気で送り合いが止まりません(笑)。

気になってた方は是非試してみてください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かなさん

男の子4人のママ。毎日ドタバタと過ごしながら家事育児が楽になるものを探しています。時短節約栄養満点レシピも日々考案♪。 フリーライター、ライブ配信の仕事をしながら時々Ubereatsの配達員もするアクティブママ。

かなさんの記事一覧 v-right