こんにちは!ネイリストのAYAです。先日ぎゅってオンラインクラスにて、ネイル講座をご視聴くださった皆さま、どうもありがとうございました。当日のチャットでの質問を参考にさせて頂きまして、今回はアクリル絵の具を使って簡単グラデーションネイルの仕方をご伝授させて頂こうと思っております!

ところでみなさんが子どもの頃使っていたアクリル絵の具で、ネイルができることは知っていますでしょうか?この「アクリル絵の具ネイル」は、プロのネイリストもネイルアートのときに実践している方法で、セルフでも簡単に人気のデザインをつくれると実は今話題になっているんです。

簡単なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

アクリル絵の具とスポンジを使ったグラデーションネイルの材料

・絵の具(ダイソー)
・グラデーションを描くスポンジ。(台所用スポンジ等を切って使うとやりやすいです!)
・ラメやホロ(セリア)
・トップジェル(セリア) or トップコート:アクリル絵の具を塗ったままだと剥げてしまうので、必ず仕上げに使いましょう。今回はジェルを使用してます。

*パレットはアルミホイルで代用します

後は、ネイル前に使うケアに必要なキューティクルプッシャーなどなど(お好みです)。全部100均でそろいます♪

あると便利なネイルアートアイテム!

後は、このようなポリッシュラメがあるととてもお手軽に便利でかわいく仕上げることができます♪

やり方スタート!!

まず、爪の形をファイルで整えてキューティクルプッシュアップ(仕上がりがグッと綺麗になります!)。

そして、ベースコートを塗ります。私が使用するのはジェルベースコートなので、UVライトで35秒硬化します。

*普通のポリッシュベースコートでもOK!!

好みの色のアクリル絵の具を出します。

水は薄め用に少しだけ使います。(水用にペットボトルの蓋がちょうどいい大きさです!笑)

スポンジでポンポンと色を混ぜます。

今回はわかりやすいように大胆にスポンジをそのまま使いましたw

全部で3段階の濃さになるようにアクリル絵の具をポンポンとスポンジで乗せてグラデーションを作るのが流れです。

まず、1段めは一番薄い色になるようにして、ネイルの4分の1程を塗ります。乾くまで待ちます。

2段めは少し濃い色にしてネイルの2分の1程を塗ります。乾くまで待ちます。

このように、パレット上でポンポンと色に濃淡をつけていくと便利やりやすいです。

3段めは爪の一番先端を一番濃い色で乗せます。乾くまで待ちます。

*アクリル絵の具が完全に乾いてから。

ベース&トップコートとお好みのラメ類を混ぜてグラデーションした爪の上に塗り、35秒硬化します。

最後にジェルトップコートをして完成!!ラメをのせると仕上がりがグッと華やかになりますよ♪

アクリル絵の具だと、色味も自由自在。選ぶカラーによってさまざまな表情を見せてくれるグラデーションネイル。指先を一気に華やかにしてくれる人気のデザインです♪

アクリル絵の具は乾くまで少し時間を要しますが、簡単セルフネイルにはもってこいな素材だと思います!!ジェルでも普通もマニキュアでも対応できますので、ぜひお試しください♪

他にもたくさんグラデーションネイルができるやり方がありますので参考までにリンクを貼り付けています。↓

指先に華やかさを演出しよう♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right