/ 2020.09.20

ダイソーの目隠し洗面ゴミガードが良い!

もともとゴミ受けのない、シンプルな洗面台。朝の身支度をここでササっと済ませているのですが、私が慌てているせいで、よくアクセサリーなどを排水口に落としていたんです。その度に、排水パイプを確認したり、諦めたり…。

そのため、一般的な金属のゴミ受けを100均で購入し使っていたのですが、どうも見た目に納得がいっていませんでした。そんなとき、ダイソーで「目隠し洗面ゴミガード」を発見!とても快適なので紹介します。

ダイソーの目隠し洗面ゴミガードを使ってみました

水の流れの良い ゴミを見せない 目隠し洗面ゴミガード
価格:100円+税(3個入り)

排水口にかぶせるタイプのゴミ受けに、目隠しの蓋が付いています。素材はポリプロピレン。この値段なら「もうこれは洗うのが大変」と思ったときに、潔く新しいものと交換できるところもおすすめ。見た目もシンプルで気に入っています。

参考までに、以前のゴミ受けはこちらです。落としたものはキャッチしてくれるのですが…あまり気に入っていませんでした。

ダイソーの目隠し洗面ゴミガードは家族からも好評

デザインがシンプルなホワイトのゴミガードなので、白い洗面台にすんなり馴染んでくれました。ゴミガードをただ置いているだけなので、少々不安定ではあるのですが、水を勢いよくかけたり、水をたくさん溜めて流したりしない限り、ひっくり返ることはありません。

少々ゴミが溜まっても水の流れが悪くなることもなく、ゴミが見えてしまうこともないので快適です。見た目も良くなり、掃除もラクでお気に入りです。

洗面台のゴミガードに悩んだら、ぜひお試しください!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな3歳女の子と元気いっぱい1歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right