作らないと決めた夜

こんにちは、あけみでいす!ワーママという生き物は、本当に疲れるとコンビニや出前に頼ります。頼らないと、ワーママは疲れて大変なことになります。そうです、私もワーママです。全国のお母さん、いつもお疲れさまです。毎日のご飯、どうしてますか?

私、この間、仕事後疲れすぎて、出前のお世話になったんですが…めっちゃ良かったですよ…それは…

くら寿司の出前!

出前館さん…うちの子はCMソングまで歌えるようになりました…いつもありがとう…くら寿司さんが出している商品には、今実はこーーーーんな商品が!

おうちでくら寿司セット!

量によって値段は変わりますが、こちらは27貫セット(まぐろ3枚、サーモン3枚、真イカ3枚、たまご3枚、ネギマグロ3枚、エビマヨ、味付きいくら、シャリ27貫)です。お値段1480円!送料は420円でした。

軍艦用の海苔や、醤油、お箸、そしてお寿司屋さんみたいな帽子が作れる用紙が入っています。

食べる前にさっそく帽子を作ってみると

お!いいじゃん、いいじゃん!何となく服装は甚平にしてみました。

楽しそうだね!

注文するときは子どもの人数を伝えた方がいいかも?!

こちらの用紙を折って貼って繋げて作ります。1人に対して2枚使って作るのですが、3枚入っていたので、兄はゴムをつけて誤魔化しました。笑

子ども◯人だから、帽子の紙、◯枚ほしいです〜と伝えた方がいいなぁと感じました。

いざ、作ってみよう!

作り方は、出来上がったシャリにネタを乗せるだけというもの。でも、子ども達は十分楽しそうでしたよ!

ネタがちょっと足りないかなー?なんて気もしたので、出来上がっているお寿司もまた別に頼みました。私がおいしく頂きました。笑

出前は手抜きじゃない!

届いたときに、子ども達がわー!っと喜んで走ってくる…そして、楽しくたくさん食べてくれる。子ども達のためにも出前はあるんだー!そして食事のほかにもやることたくさんあるんじゃい!旦那は大人なんだから自分で何とかしろ!!!笑

全国のワーママの皆さん!いつもお疲れさまです!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あけみさん

荒ぶる母子の荒ぶる育児。年子の男子2人の育児記録を綴ります。体が薄い旦那さんもいます。最近流行のキラキラママとは真逆の妥協と生活感丸出しの育児漫画を描いています。時々、漫画以外も描きたくなる事があります。

あけみさんの記事一覧 v-right