/ 2020.09.23

内容盛りだくさんな雑誌

息子はパワフル過ぎる、4歳。本来、休日はお外で思いっきり遊ばせたいのですが私が第二子妊娠中でつわりがあり、さらにまだまだ暑い日が続くので、おうちで息子と過ごすことが多いです。

さらにできるだけ私のパワーは使わずに遊べることを目標にしています(笑)。

そんな中、毎号楽しみにしているのが内容盛りだくさんの学習絵本【めばえ】です。

学習のページもあります!

シールを貼ったり、間違い探しなど2〜4歳が好きなキャラクター達がたくさん登場して楽しませてくれます。トミカが大好きな息子が喜んでお勉強してくれるページも母としては助かります!

一番の魅力は豪華な付録!

付録とは思えない…もはや、立派なおもちゃなんです。今回はアンパンマン【おしゃべりかいてんずし】!!

回転寿司レールは紙の制作物ですが、写真右の注文パネルが、音声おもちゃのタッチパネルでサーモンボタン を押すと「ピッ♪サーモン」、おすすめボタンを押すと「おすすめは・・・まぐろ!」と答えてくれます。(毎回おすすめは変わります)

たくさん注文すると「売り切れ!!」と言われることも(笑)。どのボタンを押しても音声で答えてくれて息子も大喜び!子どもの【ボタン好き】をしっかり掴んでいます。おうちの中で一緒に本格的なお寿司屋さんごっこが楽しめました。

次号の付録は…?!

2020年10月1日ころ発売の【めばえ】11月号の付録は「アンパンマンひかる!ハロウィーン ガチャマシーン」とのこと。ハロウィーンなんて季節を感じますね〜。『ひかる!』というのが気になる!興味ある方はぜひチェックしてください。

おうち時間で勉強しながら遊ぶ!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

元気過ぎる男の子のママ。 鬼嫁にビビる旦那さんと3人家族。 ベンチャー企業の創業メンバーにジョイン♪ 初のリモートワークで人事労務を担当。子育て中のママが 働きやすい環境を整えることが目標。 自宅でベビー教室も開講中。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right