coop野菜たっぷり和風ドレッシング

わが家の鉄板のサラダのお供である、コープ商品です。あっさり醤油ベースで、さっぱりと癖がない味です。違うメーカーのものを買っても、結局コレに戻ります。写真はカロリーハーフですが、オーソドックスなものもあります。

使用している野菜はすべて国産!

使用されている4種の野菜、たまねぎ、にんにく、しいたけ、しょうがは、すべて国産。特に、おろしたまねぎが、ふんだんに入っています。高酸度の醸造酢に漬け込み殺菌をして加熱をすることなく、生のまま使用しているとのことです。新鮮な旨味の秘密はここにあるんですね。

サラダはもちろん、ハンバーグやローストビーフ、ステーキにも

レタスや千切りキャベツ、オニオンスライスなど生野菜が格段においしくなるドレッシングです。おかげで、わが家の子どももパクパクとサラダを食べ、おかわりすることもあります。

サラダとの相性は太鼓判ですが、パッケージには、豆腐や肉料理への使用のおすすめが表記されています。

私個人的には、特にお肉との相性も、サラダ以上に、バッチリだと思っています。ドレッシング単体だけでもおいしいですが、ある調味料を足すと、さらにおいしくなることを発見しました。

焼肉のタレ!!

さっぱりしたドレッシングに、タレのコクが合わさって、お肉のジューシーさにピッタリ。写真は、コープ商品のタレですが、別メーカーでもかまいません。甘口でも中辛でも、おいしかったです。

だいたいドレッシング6:焼肉のタレ4の割合で混ぜてますが、割合は個人の好みですね。これを知ってから、ハンバーグなどを焼いた後のフライパンの肉汁で、ソースを作ることをやめました。

パパも、最初は「え、焼肉のタレ混ぜるん?」と怪訝そうにしてましたが、食べてみたら「おいしい!」を連発していました。

騙されたと思って試してみてね

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right