/ 2020.09.30

ちくわの大人気レシピと言えば…そう!【磯辺揚げ】。さて、ここで質問です。「青のり」って家庭で常備していますか。

わが家は「ノー!」です…ということで…磯辺揚げの青のりは、わが家は普通ののりで代用しています。作り方は、とーっても簡単です。

のりをちぎって水で溶かすだけ!

のりと同量位の水に、のりをちぎって溶かします。

今回はちくわ5本分の磯辺揚げでしたが、「板のり(全型)」の半分くらいを使いました。味付けのりでも大丈夫です。数分後…

こんな感じでふやけてきました。そのあとは、市販のてんぷら粉を入れて衣を作るだけ。

今回は、クックパッドから”卵なし”の天ぷら粉レシピを参考にさせてもらいました。卵1個分となるとちくわ5本分では多すぎるので…。※URL下記に貼っています

少ない油で揚げればヘルシー

といっても、写真の油は少し多かったですね…。高温でカリっと揚げちゃいましょう!

安く、おいしく、栄養たっぷり!何より、子どもが喜ぶ!磯辺揚げ最高!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
がんプリママさん

6歳と3歳のやんちゃボーイズのかあちゃん。自作のプリントで毎日楽しい家庭学習を実践している “ゆるゆる英才教育ママ”です。やっぱり気になる幼児教育!!\楽しさの中にも子ども達にとって学びがある/そんな情報をお届け出来たら嬉しいです♪

がんプリママさんの記事一覧 v-right