近年高級食パンブームで続々と高級食パンのお店がオープンしていますね。パン屋さんのパンが好きでよく食す私なのですが、恥ずかしながら高級食パン系は食べたことがありませんでした。最近、自宅近くに今年オープンした高級食パン店「麥乃」のパンを食べたのでレビューしたいと思います。

高級食パン麥乃

お店は南流山側の流山街道沿い、新規開発されていて綺麗なお店ばかりが立ち並ぶ一帯にあります。ユニクロやスタバ、コーナンの側ですね!きっとこの辺を走っていて特徴的なブルーの建物が目に留まった人も多いのでは?

このブルーの建物の中にはパティスリーカフェ「リアンティーク」と高級食パン専門店「麥乃」が併設されています。麥乃は建物に入ってすぐ入口横にあります。

恐る恐るお店に入るとパンが並んでいない!? と思ったのですが、レジの方に直接声を掛けて購入するシステムなんですね。最初は売切れているのかと焦ってしまいましたが、レジカウンターの後ろにすでに1つ1つ包んだ状態で紙袋に入っている食パンが並んでいて会計を済ませるとすぐに受け取れるようになっているようです。価格は2斤で864円。

まだほんのりあったかい焼き立てのパンに食欲がそそります。中にはおすすめの食べ方や保存などについて記載された紙が入っていました。買ってきてすぐはトーストなどではなくそのまま食べるのがおすすめだそうですよ!

紙袋での渡しでしたが、紙袋代などは取られませんでした。そこは高級食パンですからね、紙袋代も込みなのでしょう(笑)。

気になるお味は?

2斤分のカットされてない食パンなのでカットして食べます。カットしているだけでふわふわで柔らかい食パンなのが伝わってきます。おすすめはそのまま食べることだそうなのでそのまま食べてみましたが、しっとり柔らか~い!とても香りがよくおいしいです。

塩気や甘みは強くないのですが、噛んでいくと素材の甘みを感じる優しい味です。しっとり柔らかだけど噛み応えもあり、気が付けば次々に食べ進めてしまうおいしさです。しょっぱかったり、甘かったりといったパンチの効いた味ではないのでサンドイッチやフルーツサンドなどご飯系にも甘い系にも合わせやすそうです^^

子ども達と一緒に食べたのですが、子ども達もおいしかったようでこの「食パンおいしい!」と2斤の食パンがあっという間になくなってしまいました(^_^;)

お近くの方は1度ぜひ立ち寄ってみて下さい^^手土産にもおすすめですよ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
加藤優美さん

小2小5のわんぱくブラザーズと年少の女の子の母です。育児中でも楽しい事をしたい!飽きっぽいので常に新しい楽しみを見つけてます。美容、メイクが好きでちまちま浪費中(笑)

加藤優美さんの記事一覧 v-right