こんにちは。皆さん、コロナ状況下のマスク生活で困っていることはないですか?私は大いにあります。マスクをするとお化粧がとれてマスクにくっつく!特に、口紅がマスクにつくつく。それが特に嫌です。

こんな感じ。。。じゃあ、どうせ見えないんだし、口紅なんてつけなければいいじゃん。と思われがちかもしれませんが、マスクしていてもおしゃれは楽しみたいし、お化粧しているだけでテンションがあがるので私にとって口紅は必須なのです。

そこで、テレビでも紹介されたという「マスク快適サポーター」を島忠で発見したので、さっそく購入し実際に使用してみたのでレビューします。

本体はこんな感じ。

2個入りでお値段289円で購入。そこまで高くないですね。口・鼻・ほほにフィットするように立体的な形をしています。

重さは5g。5gと聞いてもよくわからないと思いますが、手に乗せてみるととても軽いです。

大きさを測ってみました。縦約8.5cm、横約11.5cmです。

実際に使用してマスクをつけてみました。

まずは、サポーター使用前の横顔

そしてこちらはサポーター使用後の横顔
サポーターが中に入っている跡が見えますが、そこまで見た目は悪くないと思います。マスクの大きさも子供用など極端に小さくなければサポーターも見えることなくしっかりマスクに隠れます。

さらに、私は鼻が低いのでよくマスクが下がってしまいます(泣)が、サポーターありだと抜群の安定感。また、サポーター装着中のマスクにサポーターが入っている違和感も気になっていましたが、特にそちらも気になりませんでした。呼吸もしやすくとっても快適でした。

さて、サポーター使用後のマスクの状態は?!

さて、使用後のマスクの状態ですが大問題だった口紅は全くついていません!さらにファンデーションもつきませんでした。このサポーターは水で洗えます。口紅のついたマスクを毎回漂白洗濯するより、断然楽で便利!私的には、コスパも良いし、大満足です。

「マスク快適サポーター」でお化粧しながら快適マスク生活!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさんさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人3歳と0歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
現在 育休中です。薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事、また大の甘党なのでその辺の内容を記事にしていけたらと思っています♪

ママとこどものおくすりやさんさんの記事一覧 v-right