0~4歳の今もずーっと大活躍!!

育児アイテムは年齢ごとに卒業していくことが多いのですが、こちらの【ウタマロ石鹸】は息子が産まれてから4歳の今も、ずーっと大活躍^^

0歳のとき
・ゆるゆるう〇ちがお洋服についたとき
・嘔吐した時、ミルクを吐き戻したとき→ミルクの吐き戻しのニオイって普通の洗剤ではとれないんです(涙)。

1歳のとき
・よだれスタイの黄ばみ、ニオイ
・食事エプロンの汚れ→よだれも普通の洗剤だと、お気に入りのスタイがすぐ臭くなってしまう(涙)。

2~3歳のとき
・トイトレで失敗したときのパンツ洗い
・お洋服についたスパゲッティ汚れ

などなど、とにかく!いつも助けてくれる子育てママにはありがたーいアイテム。

汚れはもちろんなのですが、ウタマロの素晴らしさは、圧倒的な除菌・消臭力です。ミルクや、ヨダレのニオイが本当にスッキリするんです!!そして、もちろん汚れを白く戻してくれます♪

4歳の今は

運動会の練習で汚してくる体操服の砂汚れ…最初は普通のお洗濯で薄くなっていったので、そのままにしておくとだんだん汚れが蓄積し、普通のお洗濯ではもう落ちなくなってしまいました(涙)。

なので昨晩、ウタマロ石鹸でゴシゴシしてから洗濯機で洗濯し、今朝見ると白が蘇っています!!ハイター等の強力な洗剤は生地へのダメージが心配なときにもおススメです♪

最近は家族のマスク洗いに大活躍♪

使い捨てマスクから、洗って使えるマスクに切り替わった方も多いのではないでしょうか?息子もバス通園で毎日必ずマスク着用なので、使い捨てではなく、手作りマスクを使用しています。

小さなマスクは手洗いでないとすぐ生地がダメになってしまうので手洗いしていますが、除菌効果のあるウタマロ石鹸はここでも大活躍です!!

来年、第二子出産予定なのでまだまだウタマロ石鹸にはお世話になりそうです。石鹸タイプと液体タイプもあるのでまだ使ったことがないママは是非、お試し下さいませ。

0歳からずーっとママを助けてくれる育児アイテムです!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと1歳、6歳の男の子の母です! ベンチャー企業の創業メンバーにジョインし初のリモートワークで人事労務を担当。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right