みなさんマジックソープってご存じですか?

実は私、数年前に母からもらって使ったことはあったものの、特に変哲もないオーガニック系のボディソープかって思っていたのですが…(笑)。

実はこれ、ボディだけではなくて、顔はもちろんいろんな用途で使えるらしく!ちょっと興味があったので使ってみて1カ月以上が経ったので勝手ながらレビューしちゃいます!!

まずは身体石鹸として!

中は100%天然由来成分のオーガニックソープ。しかも、その材料すらもほとんどが農薬や化学肥料を使わない有機(オーガニック)栽培のものらしくよく天然由来成分でできています!と謳う製品が増えている中でもかなりの徹底ぶり。

そんな前情報を手に入れていたので、今度はしっかりと使い心地を噛み締めました。笑

●泡立ち
泡立ちは、そこまで強くありません。モチモチの硬めの泡は難しそうでしたが、ゆるい柔らかい泡は作れました!

●洗い心地
オイルが配合のようで、洗っている最中は肌に優しい感じです。際立ってさらっともべたっともしていないので、特に違和感や特徴は感じませんでした。

●泡切れ
これ結構私にとっては大事なポイントなのですが、泡切れはかなりよかったです。流したのに流しきれていない感じがするものはとても不快なタイプなので、好印象でした。

成分を見ると、
・オーガニックオリーブオイル
・オーガニックココナッツオイル
・オーガニックヘンプオイル
・オーガニックホホバオイル
・オーガニックアボカドオイル
とやはりかなり多くの天然美容オイルが使われているので洗い上がりは気持ちしっとり。でもべったりはしていなくてオールシーズン使いやすいなと感じました。

●子どもに
子どもなら全身使っても大丈夫!と聞いていたので試しに私と子どもで使ってみましたが、子どものキューティクルが整っている髪の毛だとキシキシしなかったのに私のいろいろ痛んでいる髪の毛だとキシキシしてしまい、トリートメントやコンデショナーを念入りにしないとショートカットでも絡んでしまいました〜!!子どものあの艶髪が羨ましい…

次は台所洗剤として!

食器も洗えると聞いて、かなり半信半疑だったのですが…先ほど身体洗いの場面での泡立ちがお皿洗いにはバッチリ!スポンジに乗せるとかなり泡立つし、泡切れも良いし、汚れもちゃんと取れていました。

しかも、ナチュラルなラベンダーの香りが洗い上がりにとても心地よくて気分が上がりました。コーレーはかなり使える!

が、食器洗剤にしてはちょっとお値段お高めかな…。でもこれ、原材料がフェアトレードの物らしいので、世界が豊かになる支えをしていると思えば…(壮大すぎるな)。

しかも、ボトルも100%リサイクルプラなので致し方ないですよね。本当にあらゆる面で徹底していてすごい!

個人的に気に入った使い方はこれ!

メイクブラシの洗剤!今まではクレンジングで洗っていましたが、お水もクレンジングもかなり消費するな…と思っていたのですが、このマジックソープを溜めたぬるま湯に垂らして洗うとかなり綺麗になりました!

食器と一緒で洗い上がりの香りもよく、次にブラシを使うときにほのかに香るのも良い気分です。ほどよく泡立ちがあるので、ブラシの毛を痛め難いのもポイントが高い!

何かの汚れを落とした水を綺麗にするには、かなりの量の水や技術を要しますが、生分解性が高いので環境にも優しい…すごすぎる…。

こんなときにも!

今はもっぱらメイク道具洗剤として活躍してますが、今限定でセットになっている小さいボトルは旅行に1本あると重宝します!

子どものボディソープとしても、ハンドソープとしても、食事用のスタイ・スプーンやお箸も洗えるし、メイク道具も洗える。さらに食べこぼしのお洋服もちょっとしたものなら落とせました(笑)。この小さい1本を入れておくだけでかなり心強い。おすすめです!!!!!!無くなっても、大きい方から入れ替えて持ち運べるのでありがたい〜!

オーガニック好きでなくてもかなり使いやすいので、ちょっと気になった方、ぜひお試しあれ〜!!!

子どもってどこでも汚すから、いろいろ持ち物が増えていきますよね…荷物多いの嫌いなのに〜!!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pucciさん

2歳の長男と、0歳ベビー、自営業の夫と4人家族の28歳。 時短勤務中。 日本生まれ日本育ちで日本語・英語・中国語を話す。 趣味は国内外旅行。夢は海外勤務。 モットーは『とにかくラクして楽しく生きている!』 言語取得や子連れ旅行などゆる~く発信♪

pucciさんの記事一覧 v-right