/ 2020.09.30

みなさんネットショッピングしますか?

ネットショッピング、便利ですよね。都心だと庶民的な子ども用品店が少ないためあちこち探し回るよりネットの方が早くて安い!Amazonさんはあらゆるものをすぐ届けてくれるし、Amazonプライム会員の方も多いのではないでしょうか。私もその1人。上履きとか、試着して購入することもできて便利で仕方ないです!

だからと言って油断してはならない

以前ハマってるものとしてプチプラ楽器について書かせていただいたのですが、カリンバ、鼻笛、スライドホイッスルに続いて、ウクレレを買おうと思って検索すると送料込みで600円ほどが最安!(鼻笛などはプロフィールから過去ブログにありますので良かったら見てみてください♪)

フライングタイガーのウクレレを弾いていた知人のことを思い出して、そんなイメージかと思い3種類購入したんです。

したんです……が……

届いたのは中国からの郵便……開封してみると……なんか……ちょっと……違う……写真とちょっと違う……つかまされた!!!!!(笑)

play可能です♪

え?私ちゃんと説明読んでなかったのかな?!と改めて商品紹介を読むと「play可能」と書いてある!なのに、チューニングしようとするとクルクルっと反対側に巻き戻ったり、硬すぎてチューニング合わせられなかったり……(笑)。

あれ?playは「演奏できる」ではなく「遊べます」の方?(笑)。

もう

結果的に子どもは楽しそう

楽器への興味がある子ども達。こうやって持つんだよ、ここを抑えてこうして弾くんだよ。教えてあげるとまず、そこに慣れないため、音を鳴らしてみる。というステップを練習するのにとても役立っています。壊れちゃうからやめてー!も言わなくていいし、存分に触って音を出したり楽しんでくれいっ!と結果的は良かったと思います。(思わせてください・笑)

あまりにも酷かったものは返品したいと連絡しましたが、返品の方が手間もコストもかかるということで返品不要、半額のギフト券を送りますとのことでした。

実は以前にも似たことがありAmazonのカスタマーさんに以前聞いたところ、購入前に不明な点などある場合は報告フォームがあるので活用してくださいとのことでした。Amazonさんはいつも神対応でたすかります。

しかし…ベテランユーザーのはずなのにまたやってしまった!!みなさんも安すぎる商品にはお気をつけて!(笑)

私だけですか?笑 そんなことないと信じたい!笑

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かなさん

男の子4人のママ。毎日ドタバタと過ごしながら家事育児が楽になるものを探しています。時短節約栄養満点レシピも日々考案♪。 フリーライター、ライブ配信の仕事をしながら時々Ubereatsの配達員もするアクティブママ。

かなさんの記事一覧 v-right