お兄ちゃんとのデート

弟が産まれて約一年半。お兄ちゃんがグレてます(笑)。弟も歩くようになり、気を付けててもやっぱり弟の方に気持ちが行ってしまい、お兄ちゃんはついついパパ担当に。保育園でもプチ反抗期のお兄ちゃん。ママに甘えたいんですよねぇ、と先生。

それなら···日頃ストレスを溜めていると思われるお兄ちゃんと、1日デートしてみよう!と思い立ちました。

お兄ちゃんが楽しめること。思い付いたのがお皿やカップへの絵付け!!調べると調布にある深大寺に手軽に絵付けができるところがあるとのこと!サイトから当日8時まで予約ができて、とても便利。

さっそく行ってみます!

朝も9時からやっているようです。並んでいるお皿やカップ、さまざまな種類のものから好きなものをチョイス。鉛筆で描いたものは消えるので、まずは下書き。

色を塗って出来上がり。

ゆっくりやっても一時間くらいで出来上がるのでとてもお手軽です。しかも、値段も安い!!とてもオススメです。

そのあとはお蕎麦を堪能

終わってすぐに「お蕎麦食べたーい!」とお兄ちゃん。まだお皿の絵付けをしただけなのに。。。でも今日はお兄ちゃんとのデート。好きなことさせてあげましょう。と言うことでお蕎麦屋さんへ。

お蕎麦を食べたあとはしばしお散歩。そして少しお腹を空かせてからお兄ちゃん一番の希望、モンブラン食べたーい!のイベント(笑)。

大きなモンブラン食べて大満足

ずーっと食べたいと言っていたモンブラン。丸々一人食べて大満足。いやいや、食べ過ぎでは···

いっぱいたべて遊んで、とっても楽しい1日でした。

たまにはイイネ、お兄ちゃんとの二人きりのデート

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
回遊魚さん

0歳と4歳の男の子のママです。回遊魚という名前の通り、動いてないと死んじゃう(笑) 仕事が大好きで、二人とも4ヶ月で保育園に預けて職場復帰。仕事に夫婦での家事育児分担にとバタバタですが、そんな毎日を楽しんでいます。

回遊魚さんの記事一覧 v-right