/ 2020.10.01

29日はブックオフへ!

最近、毎月楽しみにしている29日♪ 29日はブックの日ということで、ブックオフが500円(税込)以上お買い上げで使える300円クーポンがアプリに配信されるのです。

中古本の活用

子どもができるまではブックオフに行くことはほぼありませんでしたが、今は掘り出し物がないかよくチェックしに行っています。
購入するのは、主に子どもの本です。

図書館も活用していますが、遠いので土日にしか行けず2週間ごとに行くのが予定的にちょっと難しかったり、気に入った本は手元に置いておきたかったり、かといって本屋さんで購入するのは高いし…ということで、中古本は本当に有難いです。

フリマアプリもチェックしていますが、ブックオフだと現物が見られるので安心です。中古で傷や汚れありといっても人によって基準が違うので到着してあれ?ってこともありますし、大型本なんかはフリマアプリよりも安かったりもします。

トップの画像の本も、ブックオフで購入したものです。1冊200~300円ほどだったと思います。(残念ながらブックの日を知る前に購入してしまったので、クーポンは使用できませんでしたが)

29日に購入したもの

29日に購入したお気に入り本はこんな感じです。

「はじめてののりものずかん」
ブックオフ価格720円‐クーポン300円+税=363円

「ほんとのおおきさ水族館」
「ほんとのおおきさ動物園」
「日本昔はなし」
ブックオフ価格(200円x3)-クーポン300円+税=278円

3冊でこのお値段はとてもお得でした。

アプリの登録

クーポンの利用には、ブックオフアプリでお気に入り店舗を登録しておく必要があるので、気になる方はサイトをチェックしてみてください。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とまとさん

2歳の電車と車が大好きな男の子を横浜で育てています。ワーママ生活は早くも2年目に入りました。親子ともに食べることが大好きです!毎日バタバタですが、時短で健康的な料理を作ることを試行錯誤しながら楽しんでいます。

とまとさんの記事一覧 v-right