/ 2020.10.01

はじめてのGo To トラベル

コロナこわいし、暑いし、何より手続き面倒くさそうだし、、、と使っていなかったGo To トラベル。先週末に試しに近場で使ってみました!10月からは地域共通クーポンも付くので、それまで待ちたいとも思いましたが、気分転換に久しぶりのホテルSTAYです。

まずは近場へ

私は横浜市に住んでいますが、泊まったのは横須賀市です。京急線で1時間かからず行ける三浦半島はちょっとの遠出にアクセスがよいです。

予約はベネフィットワン(福利厚生サイト)で行いました。サイト上でGo To Travel が適用となり面倒な手続きは一切なく、拍子抜けでした。楽天トラベルやじゃらん等の旅行サイト経由でも同じようにサイト上で適用になるようです。

京急おトクなきっぷ

京急線の「おトクなきっぷ」を使用して行くつもりでした。切符+食べる券+遊ぶ券がセットになって、別々で買うよりも安いです。三浦半島、横須賀、葉山など色々な方面が出ています。どのお店に行くかまでチェックしていたのに、まさかの発売時間をチェックしておらず購入できませんでした…。

販売時間が始発~9:59・13:00~終車だったのですが、駅についたのが10時すぎ。詰めが甘かったです。日帰りでも十分満喫できる内容なので、「お得なきっぷ」はリベンジしたいと思います!

観音崎京急ホテル

今回は観音崎京急ホテルに泊まりました。オーシャンビューで温泉を満喫できました。ベビーガードの貸し出しがあったので寝相の悪い息子には有難かったです。最寄駅からバスの無料送迎があるので、車がなくてもアクセスは問題ないです。

料金ですが、(7,920円x 2名)― (Go To トラベル5,544円)=11,544円 でした!朝食付きで大人1名5,500円ちょっとでホテルSTAYができて、満足でした。(2歳の息子は添い寝無料でした)

せっかくなので、またGo To トラベル利用したいなと、帰ってからは旅行サイトばかり覗いています。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とまとさん

2歳の電車と車が大好きな男の子を横浜で育てています。ワーママ生活は早くも2年目に入りました。親子ともに食べることが大好きです!毎日バタバタですが、時短で健康的な料理を作ることを試行錯誤しながら楽しんでいます。

とまとさんの記事一覧 v-right