まさかのユニコーンネイルパウダーがセリアに!

こんにちわ!ネイリストのAYAです♪最近、グッと寒くなりましたね。夏から秋って気候が一気に変わりますね。先週まで暑かったのになぁ…と毎年のように思ってしまいます(笑)。私、体が追いつかなく風邪を引いてしまいました(汗)。これも毎年のこと。。。皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。

さて、行ってきましたよ、セリアに!! 発見しました、ユニコーンネイルパウダー!!!すごいですね〜!!プロのネイリストさんもこれ100均で買えるの?ときっとびっくりしているハズ。そしてさっそく試してみました♪

結果、プロが使うものと特に変わらない仕上がり。とっても綺麗なユニコーン!!びっくり!!!今回はそのユニコーンネイルパウダーを使って、簡単にできるセルフネイルアートをレクチャーさせて頂きます♪

材料

↑セリアで購入しました

左から、ネイルシール、ジェル(ベース&トップ、ベージュカラー、Misty PINKカラー)、ユニコーンパウダー

↑ダイソーで購入しました

アクリル絵の具の白。と、ネイルアート用の細いブラシ

やり方スタート!!

まず、ベースコートを塗ってUVライトに入れて35秒硬化します。

次に、ベージュカラーのジェルを塗りUVライトで35秒硬化。2コートします。

*1コートずつ硬化して下さい!

同様に、Misty PINKカラーを塗ってUVライトで35秒硬化。2コートします。

*1コートずつ硬化して下さい!

次に、今回のアートの目玉である『ユニコーンパウダー』をのせる手順の始まりです。

カラー硬化後に、トップジェルを塗って35秒硬化させます。未硬化ジェルを拭き取らないで(←これ大事!!)ユニコーンパウダーをチップで全体につけていきます。

今回は、セット販売されていたそのままの2色を使いました。って2色で100円って。。。すごいですね〜。。。
*チップは別途(100均で買えます♪)

チップで爪表面を軽くこするとパウダーが密着してツヤが出ます!

こんな感じ♪爪全体にツヤが出たら、余分なパウダーを払います。親指と薬指が右側のブラックユニコーンパウダー使用。他の指は左側のシルバーユニコーンパウダー使用。

次に、アクリル絵の具でラインアートを描きます。

水を使わずに使用すると、しっかりしたラインが描けます♪そして乾くのも早いです。

全体のバランスを見て、親指、中指、薬指にアクリルラインアートを。

絵の具が乾いたのを確認した後に、ネイルシールをピンセットで貼ります。トップコートを塗って35秒硬化したら、完成です♪

ユニコーンネイル、不思議な光でとってもかわいく、こんなネイルが自宅でセルフで、100均で!!できるなんて。。。素晴らしい!としか言いようがありませんね♪とっても簡単なので、是非お試し下さいませ^ー^

秋だ!ユニコーンネイルだ!セリアへGO!!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right