100均ネタになると、毎回恒例のように言ってますが、100均で私が必ず大切にしていることは「高見え」「お値段以上」です!

そしてアラサーになって「若見え」にも興味を持つようになりました。私が目指しているのは「痛々しい若さ」ではなく、「ナチュラルな若さ」。女優の石田ゆり子さんは、ナチュラルで痛々しくないのにとにかく若い!!あんな女性に憧れます。

そんな「若見え」に大切なのは、スキンケアと同じくらいにヘアケアも大切だと思っています。100円で簡単に始められる、お値段以上のヘアケア商品がありましたので紹介させてください。

ヘアブラシ

まず、このブラシ見た目だけ見ても100円とは思えません。けれど100円!惜しみなく使っています(笑)。シャンプー前のブラッシングに、欠かせないブラシになっています。

シャンプーブラシ

「頭皮を揉みほぐし、地肌の汚れスッキリ落とす」と書いてありますが、言いたいことを商品が言ってくれていました(笑)。手でシャンプーするよりも、頭皮がスッキリしたように感じます。ついでに頭皮を揉みほぐしてくれる、一石二鳥の商品です!

洗い流すトリートメント

洗い流すトリートメントが100円で売っていることに驚き!気になったので購入。1回使い切りタイプは、旅行先にも持っていけていいですね!

まず、開封した途端に甘い香りがします♪私は大好きな香りでしたが、少し好みが分かれるかなと思いました。ですが、使用後は洗い流さないトリートメントもいらないくらいにサラサラ〜。週1のスペシャルケアとして使ったとしても400円!400円でスペシャルケアが楽しめるのもいいですね。

ケアというものは…

スキンケアもそうですが、ヘアケアも毎日の積み重ねで、やってた人とやってない人で、5年後10年後に差が出てくると思います。プチプラで楽しくヘアケアをしながら、「ナチュラルな若見え」を目指していきたいです!

まだこれからも100均の「お値段以上」を探す旅は続きます♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cさん

年中女の子の母です。
娘は絵本が大好きで、毎日1時間以上読み聞かせしています。
母は大好きなスキンケアで、ストレス発散。

Cさんの記事一覧 v-right