このコロナ禍で働き方が変わったパパママも多いと思います。私もそれまで現実的ではないと思っていた在宅勤務が現実のものとなり、今では週2~3は在宅勤務をするようになりました。

ある日…

小さなころから積み木やレゴで遊ぶのが好きだった娘が、自宅であくせく(時々?!イライラ)仕事をしている私に「ママお仕事でこれ使って」とレゴの作品を渡してくれました。

これなんだと思います??

それがこちら!無造作に積まれたレゴと、前方にはお花のレゴでデコレーション。これ、在宅勤務には非常~に便利なものなんです!何に使うかわかりますでしょうか?!

正解は…

スマホスタンドでした!これが意外としっかりスマホを支えてくれて安定感がある!そしてかわいい!

デスクが映える♪

在宅が増え、人と話す時間が減って黙々と目の前の仕事をこなすしかないそんな日々。無機質だった在宅時間に彩が加えられました!これを見るたび、娘からのエールを感じ「ママ頑張るよ!」と気合が入ります。

子どもに頼んで作ってもらうと仕事も頑張れるし、ほっこり優しい気持ちになれますよ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Sumikaさん 育児・フルタイム・時間が足りない…言い訳にせず全部楽しむ!欲張り人生最高!

仕事、家事育児以外に自分の人生も存分に楽しみたくて、いろ~んなことに興味津々!気になったことはトコトンやってみたい!いくつになっても好奇心旺盛でいたい!そんな7歳と3歳姉妹の元気いっぱいママです♪

Sumikaさんの記事一覧 v-right