中華まんの井村屋とホットケーキの森永製菓が共同開発

中華まんの井村屋とホットケーキの森永製菓が共同開発を行い夢の「ホットケーキまん」が発売されましたー!実は2019年にも一度発売され、そのおいしさとコラボの素晴らしさでSNSで話題となっていました。しかし私が、お店を探したときにはもう販売は終了(涙)。

それがなんとリニューアルして 2020年9月25日に再販される知り、大興奮!!9月26日、さっそく、大手スーパーに行き
ワクワクしながら冷凍食品売場に行きましたが…

無い!!どこにも無い!!!!

売り場担当の方に聞くとまだ入荷しておらず、入荷予定も未定とのこと。そこから近隣スーパーに何件か電話で問い合わせても、同じく入荷未定の回答。不安な毎日を過す38歳主婦。

特設売場ができていました!!

9月30日、またまた、大手スーパーにパトロールへ行くとありました!!!しかも特設売場での大量陳列!やはり、注目度の高さを感じます!!!

1年越しの実食!

2個入りなのですが、ついつい2個重ねたくなるー。見た目はかわいいホットケーキのよう♡私は〈追いバター〉をして頂きました♡♡〈追いメープルシロップ〉も良いですね!

中身はこんな感じ

牛乳と卵を配合したふんわり生地で、森永ケーキシロップにカナダ産メープルシロップを加えたオリジナルソースとバター風味ペーストを包み、ホットケーキの味を再現。肉まんのあの、ほっこり感とホットケーキのおいしさがたまらない「ホットケーキまん」。

これからの季節にピッタリ♪皆さんも見つけたら子どもと一緒に食べてみてください。

子ども大好き!見つけたら即買いなおやつ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと2人の男の子の4人家族。 ベンチャー企業の創業メンバーにジョイン♪ 初のリモートワークで人事労務を担当。子育て中のママが 働きやすい環境を整えることが目標。 ママカメラマンとして撮影やカメラ教室も開講中。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right