マスク生活いつまで続くのやら

秋になり気温も段々と下がってきて快適に過ごせるようになってきました。真夏のマスク生活は本当に地獄でしたね。まだまだ続くであろうマスク生活。マスクの何が辛いかって息苦しいところ!先週たまたまそんな悩みを解決してくれるアイテムを発見したので試してみました。使い心地などを正直にレポートしていきたいと思います。

2個入りでサイズは約85mm×105mm。フリーサイズとなっています。

まずはこちらのマスクで試してみたいと思います。(大きめサイズ)

フックを差し込んで使うそうなのですが、片方に差し込んでもう片方に差し込もうとすると外れてしまうので、フックはあまり意味がなさそうです。差し込まなくても使えるのでそのまま使いたいと思います。

マスクフレーム→目立ちにくいです
息のしやすさ→あまり変わらず



横から見ても目立ちにくいです!ただこちらのマスクのときはマスクフレームは使わなくても息のしやすさはほぼ変わらないので要らないかな?と思いました。

続いては冷感マスク!

冷感マスクは生地が薄くて、喋ると口元が時々ペコペコしてしまうのでその辺も解消してくれたらいいなと期待!

えっ!?ありの方もう少し拡大してみましょうか。

ちょっ!変!!!生地が薄いのでしょうがないですね。ちなみに妹に見せたら爆笑されました。

あー…横から見てもフレームの部分が出ちゃってますね。

マスクフレーム→生地が薄いために形が出てしまいおかしな見た目に
息のしやすさ→鼻の部分がペコペコしないので苦しさはないです

ただこれもフレームは付けなくていいかなと思いました。

オーガニックコットンのマスク

こちらはHoneysで購入したマスクです。細菌・飛沫・粉塵をガードする高機能不織布フィルターが内蔵されているのが魅力的なんですが、息を吸うと内側の生地がすぐ鼻に吸い付いてペコペコして息苦しいんです。

マスクフレーム→先ほどよりは目立ちにくいですが、うーんちょっとだけ形が出てしまってるような気がします。微妙かも
息のしやすさ→内側の生地がマスクフレームで固定されてるので鼻に吸い付くことがないので息しやすいです

横から見るとやはり形が出てしまいますね。フレームの浮き出てるところが気になるので、オーガニックコットンの場合も使用しなくていいかな…という感じです。

最後はドライTシャツと同じ素材のマスク

こちらは特に使っていて息苦しさをあまり感じたことはないのですが、フレームを入れて変化があるのか試してみたいと思います。

マスクフレーム→目立ちにくいですが口元は少し気になるかも
息のしやすさ→元々フレームを付けなくても息苦しさはなかったのでここは変わらず

横から見た感じはそんなには気にならないかなぁ?という感じです。こちらはあまり変化を感じないのでフレームは使わなくていいかなと思いました。

結果

個人的にはこの形のタイプだったら正直買わなくていいかなと思いました。フレームの中の十字になってる部分が縦線のみだったらあまり形が目立つことはなかったのかな?と思います。

マスクの息苦しさ問題はどうしても解決したいので今後も良さげなアイテムを見つけたらまた試してみたいと思います。

早くノーマスク生活に戻りたい!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right