気がつけば10月半ば。子育てしながらの生活は、本当に日々あっという間に過ぎていきますね。そんな毎日ですが、2度目の復帰と同時に私が細々と取り入れている習慣が、月ごとにテーマを決めて行う読書習慣。

9月は「食事」をテーマとした本を14冊読みました。14冊読むと頭の中はたくさんの情報であふれ、もともと容量少なめの私の頭の中は大騒ぎ…ですが、大騒ぎ中の頭の中で「コレは家族のために今すぐ実行しなきゃ!」と整理できた内容が2つ。

1つ目は「バリエーション豊か」な食卓を心掛けること。
2つ目は、家族が口に入れるものは、ママがその原材料名などをきちんと理解して使う、ということ。

でもこれって、お仕事しながら、子育ても家事もこなすママにとっては、すごく大変なことですよね。そんな中救世主現るッ! 救世主の名は…「カゴメ基本のトマトソース」。

「バリエーション豊か」な食卓を手助けしてくれる

さまざまな食材を使って、毎日バリエーション豊かな食卓にしたい気持ちは山々ですが。これがなかなか難しい。
しかし、「カゴメ基本のトマトソース」を使うことで、1日目はスープとして提供していたメニューを、2日目はチキンライスとして提供することが、とっても簡単にできるのです。時間にして、わずか5分ほど。

また、ぎゅってWebで開催、参加をさせてもらった「ママの夕飯づくりのお悩み座談会」では、子育てをしながらカゴメで管理栄養士として働く瀬本さんからも、クリームシチューのアレンジ(見た目の変化を楽しむためにビーフシチューよりもおすすめ!)や「カゴメ基本のトマトソース」を使ったミートソースのアレンジ法なども教えていただきました。

他にもさまざまなレシピがホームページで紹介されているので、バリエーション豊かな食卓を簡単に実現できちゃいます。

「カゴメ基本のトマトソース」は何で作られている?

さて、「カゴメ基本のトマトソース」を使って5分で作ったチキンライスは息子たちにはもちろん、夫にも大好評! おにぎりにして冷凍にしておこう~と思って大量につくったはずが、おかわりの嵐でおにぎりは作れませんでした。泣

そんな中気になったのが、「カゴメ基本のトマトソース」の原材料。これだけ好評でおいしいチキンライスを5分で完成させちゃう商品の原材料はいったい何だろう?と思い、原材料を確認してみると…
・トマト
・たまねぎ
・大豆油
・砂糖
・にんにく
・食塩
・オリーブオイル
・香辛料
・塩化カルシウム

あれ?私が知らないものは「塩化カルシウム」だけ。後に、「カゴメ基本のトマトソース」を商品企画担当の方に教えていただいたのですが、塩化カルシウムは、豆腐やチーズなどの凝固剤として食品に添加されているものなのだとか。さらに調べて見ると、健康への影響はないとされ、EUではオーガニック食品への添加も許可されているよう。

忙しくても家族のために頑張るママへ超おすすめ!

おいしいアレンジ料理が簡単に作れて時短もかなう、忙しいママにとってのまさに救世主ですよね。

「バリエーション豊か」な食卓を心掛けること。家族が口に入れるものは、ママがその原材料名などをきちんと理解して使う、こと。「カゴメ基本のトマトソース」は、私が9月に習得した知識にも合致! 

「カゴメ基本のトマトソース」を使って、簡単にバリエーション豊かで健康的な食卓を

リンク一覧

PR: カゴメ

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

育児も家事も仕事も副業も120%頑張りたいし、楽しみたい欲張りママッ♪ 3歳差の兄弟(4歳&1歳)育児に奮闘しながらも、「小さなしあわせ」を見逃さないようアンテナを張っています!

かつきさんの記事一覧 v-right