/ 2020.10.12

憧れの宿もGoToトラベルでお得に泊まれる!

以前から泊まってみたかった憧れのホテルがGoToキャンペーンを利用すると約半額の料金で泊まれることを知り、週末に家族で行ってきました。しかも車で片道一時間の距離なので普段なら日帰りですが、あえてホテルに泊まるところが気分的に贅沢です。

情緒あふれる古民家ホテル

私たちが出かけたエリアは大阪から車で約一時間。古くから城下町として栄え、歴史的な情緒あふれる小京都のような町並みが存在しています。その町並みに溶け込むように、今回宿泊した「古民家ホテル」がありました。江戸時代から明治時代に建築された歴史的な建物をリノベーションしたホテルです。

わが家が宿泊した建物は、明治時代に建てられた銀行の元頭取の方が住んでいたお屋敷だったそうです。リノベーションといっても、古き良き建物の魅力を最大限に生かすように、建築の様式はそのままで、建具や装飾などもその時代のものを使用していたようでした。

情緒あふれるお部屋の上品な趣向と、最先端の寝具やアメニティ、そしてホテルスタッフによる最高のおもてなしは、その時代の追体験ができたようなとっても贅沢な時間でした。

今回は古民家ホテルなのにベッド!(予備の布団も一式用意してくださっていました)それだけでもテンションが上がります。純和風と洋風のふかふかベッドの組み合わせが最高です。

子ども用のかわいらしい浴衣もありました!そのままレストランや近隣を散歩することができ、まるで大正時代にタイムスリップしたかのような気分を味わえます。

その時代の暮らしに思いを馳せて、ゆっくりと流れる時間を過ごし、ホテルというより避暑地の大富豪の別荘にお呼ばれしたような気分になりました。たまにはこういう贅沢もよいですね!

コロナの影響で例年に比べると家族旅行が全然できていませんが、GoToトラベルキャンペーンはやはりよいきっかけとなりました。普段と違うお出かけのパターンではありますが、その中でも楽しみを見つけ、素敵な思い出を作ることができてよかったです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちぐろさん

大阪在住の2男1女の3人の母です。フリーランスでWebの仕事をしています。好奇心旺盛で新しいコトが大好き!変化を楽しむタイプです。

なちぐろさんの記事一覧 v-right