こんにちは。2歳と5歳の姉妹を育てているcheerfulMomです。今回は今さらですが「ふるさと納税」を始め、おいし過ぎた食材を紹介したいと思います。

紋別のいくらとホタテ!!

わが家の場合、ふるさと納税は主人が見て私にこれは?と提案してくれます。今回は紋別のホタテとかおいしいらしいよという提案。少し探すとイクラも発見。そのとき私の頭の中にはホタテイクラ丼が出て来ました。子どもが好きなイクラ。でもイクラ丼だけって意外と飽きませんか?

待つこと数週間、想像以上のホタテが到着しました!!こんな肉厚ホタテ見たことない!!数えると40個入っていました。イクラは味付けされてありそのまま食せます。イクラは小粒ではありましたが味付けが絶妙☆しょっぱ過ぎず、まろやか。

淡白なホタテとイクラの相性はそれはそれはバッチリでした。家族みーんな、"うーーーん!おいしーっ!!"と唸りながら食べた夜でした。

ふるさと納税でおうちの食事をさらに楽しく!おいしく!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cheerful Momさん

37歳、4歳と1歳の女の子の母です。主人+実母の5人家族。 服飾専門出身でずっとアパレル。営業や企画を経て現在も作り手寄り。 子育ての事、日々気が付いた事、ファッションはコーデとかではなく、素材の事やアイテムの事を載せていけたらいいなと思っています☆

Cheerful Momさんの記事一覧 v-right