皆さん、こんにちは!いつもハロウィーンは何も買わず、仮装もせず、渋谷のスクランブル交差点のニュースを静観していたのですが(笑)、今年から子どもたちが幼稚園で好きな仮装をして登園するらしいので少しだけ気合いが入っています。

ハロウィーングッズを選びにコストコに行ったら、ハロウィーン期間限定のおいしそうなお菓子が並んでたので即行カートイン!ハロウィーンパイとutzのハロウィーンプレッツェルを紹介します。

ハロウィーン恒例の”パンプキンパイ”

コストコ会員になって1年経ってないので知らなかったのですが、こちらのパンプキンパイ毎年恒例みたいですね。粉糖のデコレーションが今年はコウモリとジャック・オ・ランタンでかわいいです。直径約30cm、高さ約4cmのコストコサイズ。私が買ったパイの消費期限は購入日含め3日間でした。容量約1450gで税込1398円です。

原材料:パンプキンピューレ、乳等を主要原料とする食品、卵、小麦粉、ショートニング、シーズニングミックス、砂糖、カスタードクリームミックス、パンプキンパウダー、加糖卵黄、粉糖、脱脂粉乳、食塩/糊料、乳化剤、カゼインNa、香料、pH調整剤、着色料

栄養成分表示 100gあたり:熱量249kcal、蛋白質4g、脂質14g、炭水化物28g、食塩相当量0.5g

いざ、実食!

最初の1つ目をカットしてアルミ型から外すとき、パイ生地がボロボロしてしまうので外しずらかったです。2つ目以降はそんなことなかったですが。

一口食べて「甘くない!生姜だ!」と思いました。コストコPBのお菓子って甘いものが多いのですが、こちらは甘さ控えめです。そして生姜多めなチャイ感が。ちょうど私が飲んでいるヴィソツキーのスパイスドチャイのよう。原材料確認したらありましたね、シーズニングミックスって。

去年や一昨年のパンプキンパイレビューを見ると、シナモンがと書いている方が結構いらっしゃったのですが私は生姜のほうが強く感じました。ねっとり系のパイなのですがカスタードクリームなども混ざっているためか、そこまで重くないです。

好みの問題ですが、和菓子のようなかぼちゃ本来の甘さを楽しむような味がお好きな方には合わないと思います。私自身チャイは好きですし、これはこれで好きなのですが、食べる前はまるっきりかぼちゃの味を想像してたので(シャトレーゼの田舎パイみたいな)当てが外れた感じがありました。

あと、こちら冷凍保存できるようです!クリームは取ってラップに包んで冷凍庫へ。解凍する際は冷蔵庫に移して自然解凍させてください。

続いてもう1つ!utz ハロウィーンバレルプレッツェル70

旦那がうきうきしながらカートにぶっ込んできた商品です。デカいバケツにボンッと大量に入っていることが多いアメリカのお菓子ですが、こちらはハロウィンで配るように個包装されています。

1袋14.2gが70袋入っていて総量は992.3gです。コストコで購入すると1088円で、私が購入したときは100円クーポンがあり1000円しなかったです。アマゾンや楽天でも購入できるのですが送料入れると大体2200~2400円くらいです。

原材料:小麦粉、食塩、麦芽シロップ、植物油、砂糖、イースト/膨張剤

栄養成分表示 100gあたり:熱量373.7kcal、蛋白質8.2g、脂質3.5g、炭水化物74.7g、食塩相当量4.3g

個包装のパッケージはこの2種類。ハロウィーンらしくオレンジと黒のかわいい小袋です。

開けてみると…

プレッツェルはジャック・オ・ランタンとコウモリの形をしていてとってもかわいいです。1つ3×4cmくらいのプレッツェルが1袋に12-13個入ってました。日本の個別包装のお菓子より少し大きいので配ったときに特別感がありますし、おうちで子どもや自分のおやつとしてもちょうどいい量です。

味は…普通!いたって一般的な塩味の効いたプレッツェルでした!チョコレートシロップをかけて味変してもおいしいですし、形がかわいいのでアイスやパフェに乗せてもいいですね。酒のつまみとしてもいけるので大人にもオススメです。

賞味期限が2020/10/6に購入したもので2020/11/30だったので、配るには問題ないですが家庭内で消費するには厳しそうです。まあ賞味期限なのでわが家は過ぎてても食べますが(笑)。

おまけ。クリスマス商品がもう出てる!

おまけとして、ハロウィーンの飾りや衣装を見るのを目的にコストコに行ったのですが、少なかったです(泣)。クリスマス商品がもうすでに出ていて、ハロウィーンのものより多いくらい。てかずっと多い。店舗による違いはあると思いますが、これからハロウィーン商品目的にコストコに行かれる方は注意です。

ハロウィーンスイーツでハロウィーンをもっと盛り上げよう!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mikekoさん

小1、年中双子の母。理学療法士。 出産をきっかけに産前産後リハビリテーションを知り目下勉強中。
食費を削らない節約大好き。節税、ポイ活、つみたてNISAやってます。

mikekoさんの記事一覧 v-right