/ 2020.10.12

みんな大好き「ツナマヨ」

私は小さい頃からツナが大好きで、大人になった今でもかなりの頻度で食卓に出します。中でもツナとマヨネーズを合わせる「ツナマヨ」は、ツナ缶レシピの中で王道だけどやっぱり一番おいしいと思っています。

そんなツナマヨに「ある野菜」を一品プラスするだけで野菜不足を解消できちゃう、子どもたちも食べるレシピを紹介します。

ある野菜とは…今話題の「ブロッコリースプラウト」です。

ブロッコリースプラウトをはさみで切ってツナマヨと和えるだけ。

これを食卓に置いておけば、子どもたちが和えてくれるはず。

さっそく長男がやってきて、無言で混ぜ混ぜ。

次男もやって来て、味見をぱくぱく。

手巻き寿司の具にしてもよし!

ツナマヨにブロッコリースプラウトが混ざり合って、ブロッコリースプラウト特有の食感や香りが消えるため、子どもたちが進んで野菜を摂取。やっぱりツナマヨってすごいよね。

ブロッコリースプラウトの栄養素もすごいぞ

近年スーパーフードとして注目を浴びているブロッコリースプラウト。どこのスーパーマーケットでも必ず置いてある身近な食材になりました。

この野菜のすごいところは、ビタミンA、K、Cなどを豊富に含むほか、スルフォラファンという成分の含有量が多い栄養価の高い食材であるところです。

ツナマヨ+ブロッコリースプラウトでおいしく健康生活を目指す!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あさこさん

「ママも子供もハッピーに!」をモットーに、キャンプ、旅行、飲み会、料理などと育児との両立を楽しむ、小3と小1男子ママです。子供がいると自由がない…と嘆いていた日々から、子供がいても楽しい日常へと変化するヒントをお届けします。

あさこさんの記事一覧 v-right