/ 2020.10.12

100円ショップ「CanDo(キャンドゥ)」で発見

先日、水筒を洗うためのスポンジを買いに寄ったCanDo(キャンドゥ)のレジ前で、たまたま目に留まりました。

このメガネタイプのフェイスシールド。フェイスシールドは、コロナウィルスの流行以降、芸能人のロケやお店の店員さんなど装着している姿を見かけるので、今や珍しいアイテムではありませんよね。娘のピアノの先生も、レッスン時に装着されています。大きめなスーパーやホームセンターなどで売られていますが、おでこ部分がスポンジのタイプが多いような気がします。

このスポンジタイプ、少し前に購入して、防災リュックに入れています。試しにつけてみたんですが、おでこの部分にピタッとスポンジが当たるので、気温の高い日は暑いです。

一方、メガネタイプは、上部が空いているので、熱がこもりません。私は視力が悪く、外出時はコンタクトで、家ではメガネを使用していますが、メガネをかけているときは、使えないかなと思いましたが…。

メガネ×メガネタイプフェイスシールド、問題なく装着できました。私は、在宅ワーカーで、外出は娘の幼稚園や習い事の送迎やスーパーに行くくらいなので、普段はマスクで充分ですが、110円なので一つあってもよいかなぁと思います。万が一の災害時に役に立つかもしれないですし。

※商品に記載されていましたが、感染(侵入)を防ぐものではありません。あくまで飛沫対策用です

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right