イヤイヤ期って本当にツライ!

ちょうど第二子のイヤイヤ期がきております。何度経験してもツラーイ。19時に帰宅して22時に就寝させるまでのたった3時間で、料理・食事の介助・入浴・食器洗い・翌日の保育園準備・上の子の小学校の宿題補助・習い事の補助・寝かしつけ。

イヤイヤされて時間が奪われていくのは、何としても阻止したいところ。

最難関はお風呂!!

抱っこしてもところてんのようにスルリとずり落ちていくし、何よりも2歳男児ってなんであんなに臭いの!? 汗とホコリの臭いしかしない!!隣で寝るのは私なので、絶対に入浴をあきらめるなんてできない。

【ダイソー】くり出しタイプ クレヨン 110円(税込)/2本入り

上記の他に【白と黒のセット】もありました!わが家の風呂場は白いので、色が見やすい【黄と赤】と【青と緑】のセットを購入しました。

お風呂の壁以外にも、窓ガラスにも描くことができます。

フタ付きのクレヨン!

セリアからも似たような商品が出ていますが、こちらの商品の良いポイントは下記3点。

1:フタ付きだから、浴室で保管中しても溶けにくい
2:太めの芯だから折れにくい
3:芯が長いから、たくさん使える

「お風呂でお絵かきしよ〜!」

その一言で、イヤイヤ期の子どもはまんまとやってきます(笑)。今までの苦労は一体…!!また、自由に描かせるため、口出しはあまりしないようにしています。

消すのも簡単!

濡れた手でゴシゴシ〜っとするだけ。2歳児にはそれも楽しいみたいです。

発色はかなり良し!

8歳の娘もハマるほど、綺麗な色が出ます。あみ、という架空のお友だちを描いて話しかけていました。

濡れた壁に描くとホラーな絵が出来上がります。それもまた良し!笑

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
CHi-Aさん
( 属性1 )

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right