/ 2020.10.15

アルパインデザインのラックテーブル

Alpine DESIGN(アルパインデザイン)とはスポーツオーソリティのプライベートブランド。そのラックテーブルが便利すぎるのです。

キャンプにあまり興味がなかった私。毎回とても楽しんでいますが、それはキャンプが、というよりは一緒にいく友だち家族との交流が楽しい!!そんなわけで、キャンプの道具などにもあまり興味がありません。そんな私がスポーツオーソリティで一目惚れしたのがこちらの「ラックテーブル」。

こういうのが欲しかったのです。キャンプに行くとお皿やコップ、ラップ、お鍋などカゴにいれたままどこにあるのか探すのが一苦労。「ママ~、コップは?」と聞かれるたびに焚火を離れて行ったり来たり。そんな状況がプチストレスでした。

脇のポケットにはラップなどが入ります

棚の一番上はコップやお皿をいれます。「ママ~コップは?」と言われたら「棚の一番上をさがすべし」と1回場所を決めて教えればもう聞かれることもありません。そして、便利なのが左右の脇にあるポケット!ラップ、ごみ袋、キッチンペーパーなど調理小物をいれられます。

棚の上は堅いテーブルになっているので、そこにはティッシュや食べかけのお皿なども置けて本当に便利。包丁を使った調理もできちゃいます。

小さくたためます

こんなに薄くたためるの?!とビックリ。組み立てもとても簡単です。組み立ての簡単さも選んだポイントでした。木でできたシンプルな4段のラックも迷いましたが、こちらの方が安定感もあり私にはとてもあっていました。

専用袋もついてます

この専用の袋も便利。お値段は9890円と人気のスノーピークなどの商品と比べて手がだしやすい価格です♪キャンプでモノの整理に困っている方!おススメですよ。

私の一番使えるキャンプグッズ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right