/ 2020.10.19

暑い夏が終わり、涼しい季節が来ましたね。季節の変わり目は、子ども達は風邪をひきやすく耳鼻科通いのわが家です。さて、そんなわが家で0歳のときから愛用しているあれ!

それは…

スマイルキュート (鼻水吸引器)です!

鼻水吸引器は、昔ながらの口で吸うものや、電池で動き持ち運びが便利なもの。そして、私が使っているコンセント式の強力なものがあります。お値段も、数百円から数万と幅が大きいのが特徴だと思いますが、保育園に通っているお子さんをお持ちのママは、一度は購入を悩んだことがあるのではないでしょうか。

わが家も上の子が0歳のときに鼻風邪を引き、悩みに悩んだ結果、このスマイルキュートを購入しました。

使ってみての感想は?

控えめに言っても、最高です。私は、迷ったら絶対に買うべきだと思います!!笑

そして、買うのならコンセント式の強力なものを。お値段は少し高めにはなりますが、0歳のときに購入をし、現在3歳でもまだまだ大活躍してますし、0歳の次男にも使っていますのでコスパは良いと思います。使い方も、慣れれば簡単なので心配無用です。

口で吸うものや、電池で動くものに比べて威力が全然違うので、取れる鼻水の量も全然違います。そして、鼻水を取ることにより、寝ているときの鼻詰まりも解消され、子どもも親もゆっくり眠ることができます(笑)。風邪のときに夜寝てくれないのはとても困りますよね…

また、さらにおすすめの使い方は?

オリーブ管の使用

鼻水を取る部分のノズルをガラスのオリーブ管に変えて使用すると、鼻水がとれているのが目で見えるので、使いやすいです。

オリーブ管は、Amazonや楽天で購入可能ですし、わたしの使っているスマイルキュート以外のコンセント式のものにも使用可能なようです。(詳しくは、購入されたメーカーの説明書をご確認ください)

風邪が流行るこの時期を、みんなで乗り切りましょう!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

3歳の男の子と0歳の男の子がいる2児のママです。
現在育休中ですが、なるべくイライラしない笑顔の育児を目指して奮闘中です!

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right