最近、次男がベビーカーに乗ってくれません。

いや、実際には乗ってはくれるんですが、すぐに抱っこを求めてぐずってすごく怒ります。これが本当につらい。

5分10分の距離ならまだ大丈夫なのですが、ちょっとお出かけするとなると、すぐに抱っこ。おうちでも割と抱っこを求めてくるタイプですが、今まではご機嫌でベビーカーに乗ってくれていたのでびっくり。長男は全くそういうことがなかったので、どうしたら良いのか頭を抱えています…。

ベビーカーに問題があるのか?

今年買い換えたベビーカー。以前のブログにも書いていますが、段差にも強くて小回りも効いてフルフラットになるし、コンパクトだしものっすごく使い勝手の良いベビーカーなのですが、ひとつ問題が考えられるとすると対面にできない点。あとはちょっと座面が低い。

でもそのくらいで、むしろ対面でも抱っこして欲しいのであれば結局関係ない気もしています。

タイヤの衝撃吸収がきちんとあるので、ガタガタ揺れるわけでもないし、単純に甘えたい・抱っこして欲しいだけなのかな、とも思うのですが毎日9kgを抱えて動くのはめちゃめちゃ肩が凝る。

夕方には頭が痛くなるほど肩が凝るので、ベビーカーになるべく乗って欲しい。のは親のエゴなのはわかっているのですが、体がしんどすぎてしんどすぎて。一度嫌がると絶対折れてくれないので、電車の中でもお店でもぐずってげっそりです。

いい方法、ありませんか?

ぜひ、コメント欄やSNSで教えていただけるとうれしいです〜!!!!!!(切実)

はあ、書いてる最中も肩が凝って仕方がない…。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pucciさん

2歳の長男と、0歳ベビー、自営業の夫と4人家族の28歳。 時短勤務中。 日本生まれ日本育ちで日本語・英語・中国語を話す。 趣味は国内外旅行。夢は海外勤務。 モットーは『とにかくラクして楽しく生きている!』 言語取得や子連れ旅行などゆる~く発信♪

pucciさんの記事一覧 v-right