/ 2020.10.21

はじめまして!

わが家には、1歳9カ月の愛らしい猫「みっちゃん」がおります。ラグドールという種類の猫で温和な優しい猫ちゃんです。うちの猫は他の飼い猫とちょっと違うらしく...変わった性格をしているんです。今日はそんなうちの癒やし猫を紹介します。

散歩が大好き!

みっちゃんは室内猫なのですが、とにかく散歩が大好き!リードが嫌いなので、赤ちゃんのように抱っこをしてお散歩をしています。そんな変わりもののみっちゃんですが、お散歩中に猫好きな方々からたくさん声をかけて頂きます。「逃げないんですか?すごい」と毎回言われるんです。

みっちゃんはお散歩をしている最中は、景色を眺めながらマッタリしていて一切逃げる気配がありません!猫ちゃんたちの多くは、外へ出たら逃げちゃうみたいなんですよね。

猫好きの方から「すごい!お利口」と言われることがとっても多く、飼い主的にはとってもうれしいんです。そんな声を多くいただくので、うちのみっちゃん、結構すごいのかもと思うようになりました。

禰豆子のようにリュックで散歩

鬼滅の刃の禰豆子ちゃんのように、木箱ではないもののリュックに入れられ、自転車のカゴに乗せてお散歩します。交通量の多い場所に行くと怖いのか、リュックの中へと潜り込んでしまいます。車の音がなくなると、ひょこっと出てきて、風を切り楽しそうにしています。こちらも逃げ出すことなくマッタリとしてくれているので手がかかりません。

まるで犬のような猫?と思ってしまうんです。穏やかなでふんわりしているみっちゃんはわが家の大事な家族、三男坊としてみんなにかわいがられています。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaさん

7歳の娘と3歳の息子を育てるママ。家族の健康と自身の喘息改善をきっかけに野菜ソムリエの資格を取得。野菜の栄養を生かしたレシピを考案したり、野菜を食べられるお店を紹介するライターとして活動中です。

hanaさんの記事一覧 v-right