こんにちは、MARIEです。ダイソーのおもちゃと言えば、シールブックやおままごとセットなど、コスパ◎で使えるものも多いですよね。わが家で大活躍のおもちゃは、プリンセスごっこに欠かせないアレです。

ダイソーで見つけた愛用中のおもちゃは?

ダイソーの充実したおもちゃコーナーの中で、4歳の娘が選んだのは「光るプリンセスステッキ」。ピンクと紫のカラーバリエーションがあり、わが家は1色ずつ購入。ピンクは娘用、紫は1歳8カ月の弟用になりました。

このステッキは、裏にあるハートのボタンを押すと、「ティラリーン」(と、私には聞こえる)という音と共にステッキ上部の丸い部分が赤と青色に光ります!

娘は「ラッキーパンダちゃん!」という、不思議なオリジナル呪文を唱えながらステッキを光らせ、弟に攻撃。弟も、恐らく同じこと言いたいんやろな、と思われる喃語で交戦。

プ◯キュアのステッキよりも、かなりお安く買えるけれど音と光でなかなか本格的なので、わが家では今やなくてはならないおもちゃ。

プリンセスステッキの別の使い道も!

ステッキをプリンセスごっこや戦いごっこの他に、使うことも。ステッキは暗闇で光らすと、まるでミラーボールのようにキラキラとキレイに輝きます!明るい場所で使うのとは、また違った遊び方ができるのが楽しい。

寝る前に寝室へステッキを持って行き、「プラネタリウムみたいだねー。」としばらく遊んだりもします。天井一面に光を照らし出せるので、幻想的な空間になり、なんだか大人も癒やされます。

もし、寝室に行きたがらない子がいたら暗いところでしかできない遊びがあるから…と誘導にも使えそうです。

今日もわが家ではプリンセスステッキの音が鳴り響いています!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MARIEさん

幼稚園年中と2歳の一姫二太郎ママ。趣味はサルサと映画鑑賞。産後ダイエットのために家で日々、ズンバに励んでいます!

MARIEさんの記事一覧 v-right