子どもが0歳から他のどんなオモチャやぬいぐるみよりも大切にしているものがタオルケット。「ふわふわ」と呼んで大事にしています。

「ふわふわ」は出産準備でお布団セットと一緒にトイザらスで買いました。本当にありふれた普通のタオルケットなのですが、お昼寝で使ったり、お出かけの際のブランケット代わりになったりと大活躍。

気付けば、本人も手放せない安心材料に。寝る時は必ず「ふわふわ」を掴んでいて、旅行にも必ず持参します。「汚れたから洗うよ。」と言うと、とても悲しげな顔をするので、昼間に洗濯乾燥予約して夜には文字通り「ふわふわ」の状態で使えるようにしています。

そして、現在の「ふわふわ」のお姿がこちら。だいぶ使い古して糸が飛び出たりと年季が出ておりますが…ときたま、猫がタオルケットの上で寝ているときがあり、怒っています。

これからも子どもの大事な安心材料として活躍してくれそうです

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YOU&MYさん

プライベートでの年間総走行距離1万km超えは当たり前のドライブ大好き家族。目標は47都道府県走破!とはいえ飼い猫と寝るのも至福のひと時、という一児のママです。

YOU&MYさんの記事一覧 v-right