/ 2020.10.31

忙しい日々には5分でできるおかずご飯が楽♡

皆様こんにちは。ネイリストのAYAです。ネイルサロンを開業してから早6カ月がたちました!少し生活のリズムを作り出せたかな?と思う頃になってきたのですが、育児と家事がありますので毎日変わらず時間に追われる生活をしております。

最近、娘が綺麗に(←これが難しい!)全部自分で食べてくれたら助かるな〜という気持ちから、おかずも入った、しかも炊飯器でできて、時短かつ栄養満点な炊き込みご飯にかなり助けてもらってます。そんなわが家の時短お助けレシピのひとつを紹介させて頂きます♪

[材料]

・米2合
・秋鮭の切り身
・人参 (わが家は綺麗に洗って皮ごと使います)
・しめじ
・薄口醤油(私が関西なのでわが家は薄口ですが、醤油ならなんでもOK!)大さじ2
・みりん 大さじ1
・酒 大さじ1
・無塩バター 15グラムくらい

まず、はじめに米を洗って味付け材料を入れる。そして水を2合の位置まで入れ、軽く混ぜる。

で、材料を投入…だけです!そして普通に炊きます。キッチンに立った調理時間、約5分(笑)。洗い物はまな板と包丁のみ!

完成!!

ほっくほくの鮭バター醤油ご飯の完成です♡身をほぐす前に骨を取り除き、さっくり混ぜます。

子どももパクパク、時短栄養レシピのおかずご飯♪あとはお味噌汁くらいでいいじゃないですか♡食器洗いも少なく済むのもかなりうれしい♪忙しい働くママのお力レシピになれたら幸いです。

炊飯器に全部入れて時短にしましょ!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right