/ 2020.10.26

わが家の最強「ツナ」レシピ

こんにちは★小1女子&2歳女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。今月はたくさんのブロガーさんたちが、ツナレシピを紹介してくれていますが、わが家も週2~3ペースで作るツナレシピがあるので紹介したいと思います。

材料

材料です。分量は全て好きなだけ!(笑)お好みでどうぞ。
■切干し大根
■ツナ缶
■マヨネーズ
お好みで…
■きゅうり
■塩コショウ

1)切干し大根を戻す

購入した切干し大根によって戻す時間が異なりますので、裏面をチェックして戻します。

2)お好みで入れたい食材を準備

わが家はきゅうりを入れることが多いですが、入れたい食材があれば切って準備します。

3)マヨネーズを出す

好きなだけマヨネーズを出します。

4)材料を投入→混ぜる

あとは材料を入れて混ぜるだけ。お好みで塩コショウで調整。

完成!

あとは器に盛るだけ!超簡単!!

子どもたちドハマリ!

サラダは、自ら進んで食べることのない娘たち(小1女子&2歳女子)ですが、これだけは競うように食べてくれるので、週2~3ペースでわが家の食卓に並びます。

日持ち食材だけで作れるのが良い!

ツナ缶も切り干し大根も、日持ちする食材なのでいつもストックしています。仕事帰りに買い物に行く余裕のない私にとって、日持ち食材は必須です。このレシピは、私のような「家にあるものでもう1品」作りたいママにとてもオススメです。

忙しいママにオススメ!夕食にあと1品いかがですか?

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小2娘、年少娘(保育園)の4人暮らし。
■医療系職種で週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right