このどっしり感は見つけやすい!

現在3歳になる1月生まれの娘。赤ちゃんのときからずっと使ってるのは何だろう?と部屋を見渡すと「見つけた!」真冬生まれなので冷たいウェットティッシュでお尻を拭くのは寒かろうと思って購入した「おしりふきウォーマー」。

もちろん0歳当時は温めて使えて便利でした。でも、温め機能として使っていたのは0歳時の冬だけでした。ハイハイや伝い歩きを始めると電源コードが届かない場所でもおむつ替えが発生するので、電源コードは抜いたままおしりふき入れとしてずっと使っていました。また、大きめサイズのおしりふきウェットティッシュBOXなので部屋のどこに移動されてしまってもすぐに見つかります!

そして、連続で引っ張ってもウェットティッシュだけきちんと出せたので、余計なストレスがなく使えて便利でした!お出掛け時に使っていた簡易のシール蓋が貼ってあるもの(下の添付写真)だと軽いので、ウェットティッシュの袋ごと引っ張ってしまって上手く取れないなんてことは出先でよくありましたが、この大きさならそんなこともありませんでした!

離乳食時~3歳を過ぎた今でも現役!

そして、離乳食が始まって3歳になる現在も現役です!3歳児でも簡単に取り出しやすいし「緑のウェットティッシュでお口拭いて!」と色があると指示も出しやすいので助かっています。

ちなみに温め機能の電源コードは邪魔なので主人にお願いして切ってもらったのでスッキリと「単なるおしりふき入れ」になってますが、(添付の上写真です)こちらまだまだこれからも活躍しそうです。

絶対になくてはならない必需品ではありませんが、育児には「あったら便利なもの」って必要だと思います!わが家ではまさしくこの「おしりふきウォーマー(今は暖かくはないけど)」があったら便利なものになっています。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぼとるのーずさん

結婚前からドルフィンスイムが趣味で週末や連休に島によく行ってました。今はいつか娘と一緒に泳げるように体力つけてます。

ぼとるのーずさんの記事一覧 v-right