世間は鬼滅フィーバー!関西ではアニメ放送も始まる

映画が大ヒット上映中で、コラボ商品も店頭などに並び、大ブームの『鬼滅の刃』。

以前からタイトルは知っていましたが、5歳と3歳の姉妹には難しそうな話だし、わが家には関係ないかな〜と思っていました。けれど、幼稚園でお兄ちゃんやお姉ちゃんのいるお友だちから聞いて興味を持っていたようです。

さらに最近フジテレビで2週連続で放映された〝兄妹の絆〟と〝那田蜘蛛山編〟を見て、ハマりだしついにブームに乗っちゃいました。姉がハマれば、もれなく妹もハマります。

ちなみに関西では、10月23日金曜日からアニメのレギュラー放送が始まります。楽しみ!

簡単すぎる『鬼滅の刃』風ごはん

娘たちが鬼滅好きになったのを機に、思いつきで作ってみました(作るというほど、たいそうなものではないですが)。

キャラ弁によく使われる〝デコふり〟の、緑のふりかけを混ぜたご飯の上に、適当にキッチンはさみでチョキチョキしたのりを、市松模様のように並べただけです。

「炭治郎のお洋服の柄〜。」「炭治郎の味がするー。」と大歓喜で、パクパク食べました。ちなみに、デコふりの味は普通の塩味です。


のりをはがして食べているところです。

お金も手間もかかっていないごはんでごちそうのように喜ぶので、ちょっと申し訳ないような…。でも、「今日はオカズが少ないかも…。」という日などに、このごはんで誤魔化してみようかと思います。

娘たちは『ひみつのやえば』って言っています。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right